新米パパンの奮闘(子育て&スポーツ)の歴史をここに刻みませぅ_〆(・_・。)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日は皆さんに朗報です!
以前、俺がお勧めですと言っていた『明治のイチゴ牛乳』
の存在を覚えてらっしゃいますか?

ついに発見!
というか発見してもらいました☆
666555988877777 じゃじゃぁ~ん♪


正確な商品名はいちごミルク♪
発見者はなんと・・・
『引率者』さん☆

つい先日のライブのとき、差し入れにとお菓子とこれを持って来てくれました^^

ついついもったいなくて・・・・
まだ呑めてないヒルなのでした(′・ω・`)
うぃっす!
今日は会社に泊まり勤務なヒルだぉ♪
ふむ、最近ガ○プラ作ってねぇ~なぁ(汗
(気分転換に作るか?)

で。
今日は特に何もないにも関わらず、こんな写真をUPしてみますw
58897

見てのとおり蜜柑です(マテ
いやぁ冬と言えば蜜柑でしょ?
そういう私は大の蜜柑好き♪

朝はオレンジジュース、おやつは蜜柑(冬ね)、体力回復に呑むのはビール(ぉぃw
本当、なんで蜜柑って美味しいんでしょ?

で、蜜柑にまつわるトリビア♪
(相方の『引率者』は知らなかったよ)

皆さん、蜜柑を剥く前。
何か工夫されてます??
ヘソをとる?
そんなんじゃなくw (あそこのツブツブで実の数が分かるのよねw)

蜜柑を剥く前に・・・・
揉む!
若しくは
軽ぅくたたく!

これで蜜柑は3倍美味しくなります♪
(紅くならないよ?)

理由は、確か蜜柑の酸味って奴が衝撃等に弱いからだそうで・・・
栄養素に関しては不明です(ハハh
お勧めなので一度試してください♪
ぁぃ。
今日はあまりにも胃が痛く・・・忘年会を中止したヒルですw
うむ・・・
ストレスって嫌なもんだのぉ(′・ω・`)フゥ

で、今日はお勧め・・・と言うか。
ネタが無いので最近のこだわりをUP♪

最近・・・苺牛乳にこっているw
というか、昔から目がないw

で、一時期販売されていて最近見かけないのだが・・・
確か明治の「おいしい牛乳」の苺牛乳バージョン
これは美味かった(`・ω・´)

で、次のお勧めはつい最近ボーリング大会で発見したこれw
33365559877

これ・・・美味しいですよ!
値段も手ごろです♪

他にもお勧めはありますが・・・
今日は体調の都合で2つだけorz

またの紹介をお楽しみにぃ( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ



(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
昨日は簡易的なブログ更新になって申し訳ないw
ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

今日はちょっと気合入れた更新にしますよ(`・ω・´)
つまり・・・
『ネタあり!』
なわけですw

皆さん・・・京都市役所の近くに手作りで指輪を作れる所があるのご存知ですかね?
『槌舞』
というお店なのですが・・・
中々良い感じですよ♪

カップルなんかのペアリングは勿論。独りで付ける指輪なんかも作れるようです^^
一緒に行った相手はいつもの『引率者』です。
以前尾道に行ったかたですよぉ♪

それでは・・・
レポートスタートです(○⌒∀⌒)σ

13265 最初は棒状の元材(今回はシルバー)を熱して加工しやすくします。


366954 次は棒状の物を簡単な輪っか状にします。

ここまでだと指輪になる実感ありませんねw

9987トントントン♪
9986カンカンカン♪

荒い状態だった円形を徐々に整えていきます。
114 ここまでの仕上がりです♪ なんとなく指輪っぽくなってきました^^


887 ゴリゴリ

ここからは調整、仕上げの作業です。
ひたすらヤスリで指輪を綺麗に整えていきます・・・
(これが一番決めての作業ですね!)

そして・・・
最後に指輪を綺麗にする作業をしたら・・・
778 完成です(^人^)パチパチ

綺麗ですねぇ♪

で、早速指にはめてみました・・・
99877 汚い指でスマンw


どうです?
世界に1つしかない指輪の完成です!

人によっては結婚指輪とかを作る方もいるそうですよ(`・ω・´)
皆さんも試してみてはどうですか?

久々の気合入ったレポートにご褒美のポチリを♪

はぃ。
先に宣言します!
今日はネタがありませんw
困ったくらいありませんw アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

さて、何を書きませぅ・・・(′・ω・`)ハァ
本当に無い'`,、('∀`)'`,、

よし!
秋と言えば紅葉
という事で・・・ヒルちゃんの紅葉お勧めスポット~

・奥琵琶湖
1周は疲れるし山岳はキツイっすけど、達成感ありますよ^^
・京都山科の毘沙門堂
ここは境内に続く階段が真っ赤に染まります♪
この2箇所は是非行ってみてくださいw
その気になれば1日で周れちゃう場所ですから。
贅沢に2箇所味わってみるのも良いですよ^^

さて。
明日はちょっとハードな1日になるので・・・今日はここらで失礼しますorz
モ、モダメ・・(ノ ̄Д ̄)ノ~ミ☆(o_ _)ozzz..

