新米パパンの奮闘(子育て&スポーツ)の歴史をここに刻みませぅ_〆(・_・。)
パパンです☆
このカテゴリ・・・久々に使うなぁ~・・・
そうです!
もぉ~そんな時期です!!!!
昨日もあまりの陽気に仕事をほっぽらかし(片付けてw)三田まで走って帰っちゃいましたw
今日?

もち走りました!!
母子峠と呼ばれるところへ行ってまいりましたが・・・
ここ、去年の11月頃・・・登りきれずにDNSしちゃった因縁の坂でもありますorz
今日こそ!
登る!
という思い出ひたすらこぐ!こぐ!こぉぉぐ!

結果だけ言っちゃうと?
制覇です☆
あまり走りこめていないこの時期にしてはなかなか良かったですよ♪
帰りには手作りわらび餅の店でちょっと有名?
なお店で補給♪
これがなかなか良いお味♪
そとには綺麗な桜も咲いてまして、そのしたで召し上がることができます♪
99898979898989876
ん?!
自転車の色がおかしい??
そうですw
新しい相棒です(コラ

三田の家に以前の愛車を長いこと置いておけないので、この自転車を使ってます♪
装備的にはSIX13に劣るので、ちょっとしたトレーニング気分ですね^^;
okoi0909
来年の桜はSIX13とも見たいものです☆
最近、ちょっとタイトルに工夫が出てきて若干調子に乗ってるヒルですw

いや、1度初めて見たものの。これが結構楽しいではないですかw
まぁ~いつまで続くかわからないが、それもまた楽しみに見てやって下さいな(^^;

さて、今日はあれですよ。
三田合宿の最終日のコースを紹介しますよ☆
(つまり、ここでネタ稼ぎが終わるってわけだw)

最終日。
これでもかと言うくらいに晴れている☆
若干体調が悪かったのでコースを延ばすかどうか悩んだのだが。
とりあえず予定していたコースへ行く事に。

まずは三田のホテルを出発して一路北を目指します^^
目指すは清水山、小野峠、と続く千丈寺湖。
ここ、前半にきつい勾配があるだけで。
距離は本当短いっすw

で、千丈寺湖について・・・
『道分からんけど。1週してみっかw』

と、危険な思想を抱く方向音痴w
前半は道が分かりやすく迷子にならなかったのだが。。。
青野ダムを超えたあたりで怪しくなるw

そして・・・軽く迷子w
とにかく大きな道を目指せばと走ってみると・・・
『新三田』の看板発見!
これは本当に助かりましたwww

さて、そこから大阪方面に帰るわけですが。
せっかくなので山岳コースで帰ろうと思いつく。

で、行った道が有馬街道♪
ここもなかなか良い感じのトレーニングポイントではないかな?
若干車が多いので(しかもバスw)気を使いますが。
勾配、距離ともにお勧めな感じです^^

そして、有馬街道から船坂を目指しコンビニで休憩していると・・・・

やはり暖かくなると増えてくるローディと暴走族w
居るわ、居るわで何人ものローディさん見かけました^^

そん中、一人の初老の男性が声をかけてきてくれます。
『何処からきはったんです?』

ありがちな声かけだw

で、この方。明石の近くですんでるらしく。
休日になると六甲か淡路島1週というトレーニングをしてるんだとさw

ある意味うらやましい環境だw

あぁだこうだと話をした後お互いが伊吹山HCに参加する事まで判明w
『伊吹山で会いましょう』
と挨拶をして別れいざ大阪を目指す。

さっきのおじさんに触発されたのでしょう。
本来は登る予定のなかった六甲をまた登ることにw

ぜぃぜぃ。
はぁはぁ。
言いながら登りきりましたよ^^;

最終日のコースはこちら↓



その後はいたって平坦な道を帰り。
予想よりかなり早く帰宅できました・・・とさ^^
今日・・・会社で異動関係の内示があった・・・
なんと言うか・・・
色々と期待していた自分が間抜けな感じです・・・
期待とは裏切られる為にある言葉
どこかで聞いた記憶があるが、まさか自分が実感する羽目になるとはorz

今期、自転車乗れるかなぁ。。。

さて、そんな俺っちですが。
今日も三田合宿のコース紹介しますよ!

今日は2日目走ったコースの紹介です↓



まず、三田を出発後。
進路を東へ☆
三田の東、三木市の県境付近にある峠道を目指したわけであります^^

このコース中々良かったです。
信号は少なく、勾配もゆるやかなのが長々と続く感じのコースです。
車の方は、大阪に比べれば全然少ない☆

ゆるい勾配がお好きな方にはお勧めのコースですね♪
(300m程度の山が2つある程度^^)

そして、以前通った小部峠を降り。
一路三宮の中華街を目指します☆

で、到着したらまっすぐ『豚饅頭』のお店へ!
・・・が。
当日は祝日で人が多いこと多いこと・・・
もぉ~注目の的状態でした(^^;A

そして、中華街出発後。
小部峠を登り西六甲ドライブウェイをひた登るわけです。
・・・・が!
ちょうど山頂に差し掛かったあたりで異常事態発生!
なんと・・・前代見聞級の濃霧発生!
なんと5m先すら見えないくらいの濃霧でござぁますw

もぉ~降るとき怖い、怖いw
しかも、雨も降ってて体は冷える一方w
ブレーキすら拷問に感じるほどですた(・・lll

そんなこんなな1日でしたが。
まぁ~自分の実力の無さにびっくりして宿まで戻ったのでしたw

20071109225947
――(・∀・)――ニャー
今日は山、坂、馬鹿の第三弾…六甲~有馬足湯の旅に来て折ります☆

表六甲…キツイね。
久々に心が折れそうになったよ(´Д`)

その後有馬へ行って足湯に入ろうとしたのだが…
現地には先客のオバサマ集団が( ̄▽ ̄;)ウヒャー

結局足湯は諦め最終目的地の三田へ…
三田凄いねぇ~♪
のどかです☆

自転車道でクールダウンした後は一路ホテルへ☆

明日はノリさんのライブへ行きますよ!
(/・0・) ういぃぃっす
今日はかなり早めのブログ更新だぃ!

というのも、今日は『!坂!馬鹿!』の第2弾!
俺っち今日は箕面へ攻めに行ってきましたよぉ~~♪

昨日、かなり体調が悪かったので少し心配でしたが。
今朝は快調そのもの!
急いで出発の支度を整えていざ出発!

(;´д`)ゞ はぁはぁ・・・
おかしい。今日は何故か心拍数が上がりすぎる。
行き道のウォームアップの段階でかるく160越え。

信号休憩してもすぐに150over! ∑('◇'*)エェッ!?

σ(゚・゚*)ンート・・・
昨日ゆっくり寝たのになぁ~~・・・
やっぱ1週間走ってない反動かしら(/ω\)

そんなことを心配していると次の問題!
そう!
迷子ですw (・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

どうして道路標識って車中心に作るんですかね~?
もっとローディや自転車乗りの事も考えて作るべきですよ!

よぉし!
俺が大阪市長になったら看板立てまくるぞぉ!(ムリ)

そんなこんなで箕面の麓へ到着。
でわ。
登りますか~..((ノ ̄□)ノ おらぁ~

( ;゜д゜)はぁ
 (; ゜д゜)はぁ
  ( ;´д`)ゞ はぁ
しんどいw

今日は本当に心拍上がりすぎますw

箕面のおは前半にキツイところが多いようで。
ダンシングで軽く追っただけなのに190over (゚ロ゚;)エェッ!?

まぁ~標高しれてますから。
なんとか登れましたが。
やはり1週間乗ってないと響きますな'`,、('∀`)'`,、

箕面登りきった後は有名な勝尾寺へ!
00003216

00321654987

入口には多くのだるまがw

入場料400円!
しかもお年寄り多いしw
って事で参拝はやめw

帰ってやることもあるしねぇ~'`,、('∀`)'`,、
あ、ちなみに帰りは迷子になってませんよ!

そして、最近身につけた小技がこれだ~


ちなみに,右上のマークをクリックすればウェブ上で見やすくなります♪

是非参考にしてくれれば俺っちのへっぽこぶりがわかっちゃいますよ(爆w)
『走行距離:73.4キロ』『走行時間:3:08』『平均速度:23.4』『最高速度:52.9』
『消費カロリー:2201キロカロリー』

でわ!
今からちょっくら野暮用片付けてきますのね~======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪


今日は夜からノリさんのライブ。
かなり楽しみ&ハードスケジュールなヒルに応援のポチリを♪
オラρ(゚δ゚ *)

