新米パパンの奮闘(子育て&スポーツ)の歴史をここに刻みませぅ_〆(・_・。)
今日はまたお泊り勤務。。。
(とは言うても2日休んでるんですがねw)

で、今日。
会社に出勤するとちょっとショッキングなニュース。

昔同じ現場にいた後輩がバイクで通勤途中事故に遭い重態なのだと言う・・・

後輩側に過失があるのかどうか不明だが。。。

明日はわが身だ。

基本正確ビビリな俺は基本的に安全運転である。
(ちょっぴりイラチだったりしますがねw)

高校の時に自転車通学で一度撥ねられて以来事故はないw
(いや、それだけで十分かw)

ただ、やはりローディーなので。
同じローディ見かけるとつぃつぃ。。。(滝汗


原則自転車通勤禁止なので、万が一事故をしてしまうと。
自分だけでなく。
上司にまで迷惑が及ぶ。

もちろんその間仕事はある程度STOPするわけで。
(俺一人かけてもどうでもなるけどさwww)

やはり事故はいかん。
常に注意。注意ですな☆
おぃっす☆

ここ最近身体がダルイヒルですよw
・・・どうしたんしょぅねぇ。。。
テンションが上がらない日が多いんす・・・

でも。
明日はノリさんのライブなので、そうも言ってられませんねw

皆さん。
昨日、今日ってすっごく寒くなかったっす?

俺ってば昨日泊まりで今日夜までの仕事だったから・・・・

行き帰りが寒いのなんの!

昨日なんて雪なのか雨なのかわからんのが振りまくって・・・
帽子やら手袋が冷えまくりw

頭は一瞬凍ったかと錯覚するほどでしたwww

明日もまた寒いと言いますが・・・

行き帰りがいやだのぉ・・・
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

新年早々ネタの無いヒルですぉw
困ったぜアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

って事で。
普段やっている自転車通勤の話でもしますか?

会社までの6キロ強。
この距離を雨や諸事情がなければ大体自転車通勤しております。

しかし、この時期は寒いねぇ~
ちょっとした隙間があったら寒風が(ヒュ~w
ウヒャァ

で、いつもやっている事なのだが。
いつも決めたポイントからポイントの間を全力でこぐ!
ペダルを廻す!
ってなことをやっとりますw

はぃ。
傍から見たら変な子ですねw

そしてたまにプチバトルw
いや、本当にたまぁ~にねw

マナーの良い人は信号なんかで停まるが・・・
悪い奴はそれをスル~
(ぉぃおぃw

まぁ~路上でバトルとか言うてる時点でアウトですかね?
'`,、('∀`)'`,、

さて、明日は神戸三ノ宮にライブを見に行ってきますね!
そう!
前回行って見れなかった場所でのライブですw

なんとか良いレポートが出来れば・・・
と思ってます(>Д<)ゝ
今日は・・・なぁ~んも無いw
恐ろしいくらいにw
まぁ~仕事だったから当然といえない事もないかw
で。
書けるネタと言えば自転車通勤のことw

最近変わった事(?)をしているのだが・・・
それは帰り道での平坦&軽い降りでの追い込み。
いつもポイントを決めてやっているのだが・・・
最近なまけているせいか・・・
今日は足が全く回転しなぃorz

冬の走り込みが来シーズンに活きて来ると聞くが・・・・
その理屈でいくとやばくね?
(・へ・;;)うーむ・・・・

話は変わるが、今日見かけた面白光景w
A店に寄って帰り道。
御廻りさんが無灯火運転の自転車を取り締まっていたのだが・・・
若い青年御廻りさんの制止をスル~∑('◇'*)エェッ!?

一瞬御廻りさんは考えた後追跡w
(考えてる場合かよw)
で・・・思う。

我々ローディを追いかけるとき・・・
御廻りさんは自転車で追いつけるのかとw

・・・正直追いつかれたらショックですよね?
だって・・・
殆どママチャリじゃん(ToT)

さらに見かけた面白光景・・・
もう独りの御廻りさんは同じポイントで待機していたのだが・・・
正面から無灯火&携帯電話してるお姉ちゃんが来ました・・・
しかし、通過はせず信号待ち・・・

σ(゚・゚*)ンート・・・
おまわりさん?
通過しない人はスルーですか??

こんな御廻りさんがいるから日本の自転車マナーは向上しないですよね・・・
(以前御廻りさんから歩道でベルを鳴らされた事あります)

(`・ω・´)コラ!
ちゃんと勉強してきなさい(о≧ω≦)〇パンチ

さて、明日は休みを取っちゃいました^^
ちょっとお出かけ予定のヒルになんとなくのポチリをw



(p_・q) チラッ
誰も見てない?
・・・あかんがな!Σ(゚Δ゚*) ウォッ!

ぉし。
書くぞ~_〆(・_・。)カキカキ

今日は、自転車通勤について書いてみる。
うむ。
俺が自転車に乗って(MTB→ロード)早くも3年。
1号のMTBを買ってから晴れる日は自転車通勤をしている。

理由?
メタボリック凸(゚皿゚メ) チガワァァィ

満員電車が嫌いなんじゃぃ(`・ω・´)
いや、病的なまでに嫌いだ。
昔、一時期病院の管理に行っていた時。
あまりにものストレスでドアをどついた事が何回か・・・
(乗ってる人マナー悪すぎです。。。)

で、自転車通勤なのだが・・・
最近自転車ブーム?
と思えるくらい自転車通勤やにわかローディが増えてきた。
涼しくなったからか?
(鈴虫とかと同じ類かぃw)

自転車がブームなのはまぁ~良い。
それだけ魅力のある乗り物だからな(^人^)

しかし!
やはりマナーが悪い。(特に大阪)
歩道でベルは鳴らすは。
歩道なのにアホみたいな速度で走ってるわ。
挙句にはぶつかっても謝らないわ。。。
歩道が全く安全じゃない(′・ω・`)ふぅ

まぁ~俺は常に車道走るからまだ良いのだが・・・
ここでも大問題!
歩道から急に飛び出してくる馬鹿がいたり。
(後方確認しなかったり。)
当たり前の様に車道逆走する大馬鹿がいたり。
路駐避ける際に後方見ないはサイン出さないわ・・・
ブレーキの際もサイン出さなかったり・・・・

本当・・・同じ大阪人として恥ずかしいくらいマナーが悪いorz

この前起きた笑い話(?)w
俺はいつも後ろに走ってる自転車が居なくてもサインを出すようにしている。
停まる時や曲がる時は常にサインをだしている。

なのに!
かなり手前で出したサインすら見てなかったのか。
馬鹿面下げてウォークマン聞きながら走ってる高校生が
何を思ったか突っ込んできたw

(゚ロ゚;)エェッ!?
ちょ。
当然謝らないw

思わず蹴り飛ばしてこかしてやろうかとさえ思ったw'`,、('∀`)'`,、
まぁ~タイヤだったし。
ママチャリだからたいした速度が出てなかったから。追いかける様な事はしなかったがw

もぉ~あれは信じられない事件でしたねぇ~( ゜д゜)ナサケナイw

今日はネタが無いあまりついつい怒りに身を任せたブログにしてしまったヒルに慰めのポチリをw


