新米パパンの奮闘(子育て&スポーツ)の歴史をここに刻みませぅ_〆(・_・。)
(^O^)/おぃっす!
今日はなんだか久々の休みでテンション高いヒルだぞぃっと。
ふむ。
前置き…浮かばないな(汗
もぉ早速中身にいくか!!
って事で。
今日は朝から自転車の練習に行っておりましたのよ。
鈴鹿八耐も近いし。
最近乗れてないしって事でね。
今日は初めて休憩無しの練習をしましたわよ。
大和川⇒グリーンロード⇒持尾⇒ファミマ⇒大和川。
っとね。
(この語尾イマイチ〓
やっぱあれだね。
三日サボると駄目だ(汗
心拍は上がりまくるわorz足が廻らないわ…
ま、それでも予定の練習量はなんとか消化して…
今は室内サバゲに興じております(笑)
こっちの調子も悪いっす!!(;´Д`)
誰か助けてぇ~
はぃ。
先に宣言します!
今日はネタがありませんw
困ったくらいありませんw アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

さて、何を書きませぅ・・・(′・ω・`)ハァ
本当に無い'`,、('∀`)'`,、

よし!
秋と言えば紅葉
という事で・・・ヒルちゃんの紅葉お勧めスポット~

・奥琵琶湖
1周は疲れるし山岳はキツイっすけど、達成感ありますよ^^
・京都山科の毘沙門堂
ここは境内に続く階段が真っ赤に染まります♪
この2箇所は是非行ってみてくださいw
その気になれば1日で周れちゃう場所ですから。
贅沢に2箇所味わってみるのも良いですよ^^

さて。
明日はちょっとハードな1日になるので・・・今日はここらで失礼しますorz
モ、モダメ・・(ノ ̄Д ̄)ノ~ミ☆(o_ _)ozzz..

おいっす!
今日は泊まり勤務で会社からの更新・・・
なので顔文字は50%減量中ですぉ(当社比

さて,今日は泊まり勤務なので・・・
当然のようにガ○プラが話題となります(マテ

この前は頭と腕が完成したところで作業を終え。
今日はその続き・・・
足に取り掛かります!

仕事を片付けてご飯までのひと時。
準備をそろえるといざ

前に一度作っているだけに,ある程度勝手が分かっていて。
色塗りや組立に注意するポイントは分かっているのに・・・
なぜか以前より時間がかかるwww
(細かいところが気になるんですよねぇ~w)

あれやこれやと工夫して。
色も前回より渋めの色をチョイス!
(青は作ってますよ♪)

そして完成した足がこれになります
0000546378

うむ。
中々の仕上がりじゃないですか♪

前作も会社の先輩にはまぁまぁ好評でした(処女作でしたからw
今回のはそれより渋めに作ったので,もう少し評価を上げたいっすね!


次の泊まり勤務では胴体を作る予定です!
(仕事の段取りとかでは変わりますがw)

次回の泊まり勤務時の更新を乞うご期待

ガ○プラ作ってると仕事での嫌なことや憂鬱な事を忘れられるから良いなぁ♪
としみじみ思っているヒルなのでした(-_-;)フゥ

今日は一日かなりお仕事頑張ったヒルにご褒美のポチリをお願いしまっするう~

ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ
たった今屋外サバゲーから帰ってきたヒルですよん♪
っと。

さて、今日も朝練なんてそっちのけでサバゲーでハッスルしてきましたw
(・へ・;;)うーむ・・・・良いんだろぉかw

今日は朝からトラブル続き・・・
なんと、電動ガンの命といえるバッテリーを持ってくるの忘れましてw
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
な感じで一度取りに帰る羽目にw (なさけねぇ~w

さて。
いつものように準備して。
この前買ったショットガンも用意していますと。。。
マガジンの調子が悪い∑('◇'*)エェッ!?

もぉ~本当。。。
ついてないっすね'`,、('∀`)'`,、

そんなこんなでゲームスタート!!
毎ゲーム20分区切りで赤、黄色の2チームに分けて戦います。
内容はフラッグ戦と言ってですねぇ~
敵陣の中央に置いてあるフラッグを獲れば勝ち!
獲られたら負けってルールですw
002316549 ←フラッグ代わりのペットボトルw これ目指して戦いますw


今日は調子良くてですねぇ~♪
敵さんをガンガン倒しまくってます!
凄い時なんて1人で5,6人倒しましたww
(平均1ゲーム1人と思って貰えれば凄さが伝わるかな?)

0000321654987 ←戦場で前方の敵と撃ち合ってる俺っちでせぅw


他には茂みに隠れて敵をやっつけたりw
敵の進路を完全に防いで味方の攻めるラインを確保したり・・・
中々の活躍ですね(`・ω・´)YES!
チーム的にはちょっと負け気味でしたがorz
楽しかったから良いかなぁ~♪

さて。面白くも無い説明なんて置いといてw
\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ
今日の戦場写真行ってみましょぉ~♪

000321654←格好良いですねぇ~奥の人と協力して撃ちあいをしておりますw

000321654987 ←これどぅ?!臨場感溢れるショットでしょ?(銃撃てよって?w

00003216549877ん?!何か居ますねw

0032654987 ぉ?!戦場になにやら国籍違う方混じってますねw


032659598744どうやら中国籍の方が混じっていたようで(ぉぃ

今日のベストしょっとは文句なしで2枚目の伏せうちさんw
景品などは一切でません'`,、('∀`)'`,、

バッテリー充電切れて最後まで遊びまくったヒルちゃんでしたモ、モダメ・・(ノ ̄Д ̄)ノ~ミ

さて。
来週は鈴鹿8時間耐久戦・・・
不安ばっかり残ってるヒルに元気球が撃てるくらいのポチリを~~
(-人-)タノム

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日は朝から雨で練習出来なかったヒルですよぉ~w
(・へ・;;)うーむ・・・・
大会前に走っておきたかったのになぁ~'`,、('∀`)'`,、

さて、今日は久々にお出かけだ。
昼から人と会う予定だったので。
それまで町をブラブラ( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)

久々に帽子買いましたよ♪
ちょっと変わった帽子でお気に入りです^^
その後難波へ♪

とくに目的があってぶらついたわけではないのだが。

徒歩でうろつくと普段とは違う物が見えてくる。
普段自転車だからわからなかったのだろう。
難波・・・
ラブホテル多っ!

高速が走ってる辺りの下なんて密集地帯でっせw

最近の外観凄いねぇ~w
お洒落な外観が多い気がします。

値段も色々あって。
激戦区なんだなろぉ~なぁ~w
なんて思ってましたw

その後またぶらぶら
( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)

人の多いのに負けてついに待ち合わせポイントへw

合流したのちまた難波をウロウロ(ぶw

久々に美味しいたい焼き食べて幸せでしたよ♪

さて。明日は恒例のサバゲー(自転車より増えてない?)
明日は久々にフラッグゲットして活躍したいなぁ~
なんて思ってるヒルでした^^

人間の体の繊細さにちょっと驚き。
なんだか少し自身の無くした感じのしたヒルに暖かいポチリを~
(○⌒∀⌒)σ
(p_・q) チラッ
誰も見てない?
・・・あかんがな!Σ(゚Δ゚*) ウォッ!

ぉし。
書くぞ~_〆(・_・。)カキカキ

今日は、自転車通勤について書いてみる。
うむ。
俺が自転車に乗って(MTB→ロード)早くも3年。
1号のMTBを買ってから晴れる日は自転車通勤をしている。

理由?
メタボリック凸(゚皿゚メ) チガワァァィ

満員電車が嫌いなんじゃぃ(`・ω・´)
いや、病的なまでに嫌いだ。
昔、一時期病院の管理に行っていた時。
あまりにものストレスでドアをどついた事が何回か・・・
(乗ってる人マナー悪すぎです。。。)

で、自転車通勤なのだが・・・
最近自転車ブーム?
と思えるくらい自転車通勤やにわかローディが増えてきた。
涼しくなったからか?
(鈴虫とかと同じ類かぃw)

自転車がブームなのはまぁ~良い。
それだけ魅力のある乗り物だからな(^人^)

しかし!
やはりマナーが悪い。(特に大阪)
歩道でベルは鳴らすは。
歩道なのにアホみたいな速度で走ってるわ。
挙句にはぶつかっても謝らないわ。。。
歩道が全く安全じゃない(′・ω・`)ふぅ

まぁ~俺は常に車道走るからまだ良いのだが・・・
ここでも大問題!
歩道から急に飛び出してくる馬鹿がいたり。
(後方確認しなかったり。)
当たり前の様に車道逆走する大馬鹿がいたり。
路駐避ける際に後方見ないはサイン出さないわ・・・
ブレーキの際もサイン出さなかったり・・・・

本当・・・同じ大阪人として恥ずかしいくらいマナーが悪いorz

この前起きた笑い話(?)w
俺はいつも後ろに走ってる自転車が居なくてもサインを出すようにしている。
停まる時や曲がる時は常にサインをだしている。

なのに!
かなり手前で出したサインすら見てなかったのか。
馬鹿面下げてウォークマン聞きながら走ってる高校生が
何を思ったか突っ込んできたw

(゚ロ゚;)エェッ!?
ちょ。
当然謝らないw

思わず蹴り飛ばしてこかしてやろうかとさえ思ったw'`,、('∀`)'`,、
まぁ~タイヤだったし。
ママチャリだからたいした速度が出てなかったから。追いかける様な事はしなかったがw

もぉ~あれは信じられない事件でしたねぇ~( ゜д゜)ナサケナイw

今日はネタが無いあまりついつい怒りに身を任せたブログにしてしまったヒルに慰めのポチリをw


(-。-;)ん~
このブログの出だしって凄く悩むんだよねぇ~・・・
毎日書いてると何処かかぶり気味になるしorz

ま,細かいことは置いといてっと。
今日は恒例のお泊り勤務。(今月は後1回w)
まぁこの現場は比較的平和なので,夜中に出動とかが無くて助かる。

で,加えて大体暇である。
時間が一杯あるわけだから。。。
そこで,今日は・・・

ガンプラ第2弾に取り組んでみた!
残念ながら今日の段階では写真公開できる程の進展はなかったのだが。。。
作っている機体の紹介を!

0329で~~~ん!


ぉ?
何処かで見た記憶ありますねぇ~w

そぉ!
今回作っているのも旧ザク!
俺にはこれしかない!
(まだザクは早いでしょ?レベル的にw)

今回はちょっとカラーを変えて,渋めのカラーでの製作挑戦!
仕上がりはいつになるやら。。。
だが!
ブログのネタのために頑張りまっするぅ~(>Д<)>ビシ

今日,晩御飯のためにコンビにの割り箸を割ったら・・・
2枚でなく3枚に割れて爆笑したヒルでしたw
(割り箸の3枚おろしってw)

頭切って少し寒いヒルに温かいポチリを♪



(/・0・) ういぃぃっす
昨日、サバゲーで大暴れ。今日はちょっと寝不足疲れのヒルですよぉ~w

さて、今日は少し機嫌が良い♪
と言うのも。仕事がそれなりに順調だからだ。
毎月現場で行った作業を管理しているのだが。
未実施のがあったりすると慌てる。
作業組んでる担当が忘れてたりしたら激怒だ

で、毎月のことなのだが。
予定担当者の仕事が遅い
で、毎回俺か後輩が怒られる(ナゼ

もぉ~毎回②
それこそイヤになる感じだ。

仕方なく。
というか半分は嫌がらせ。半分は自己防衛だ。
で今日予定組みを終わらせてやった

担当としては楽した♪
と思うかもしれないが。。。
それならそこまでだ。

せめて悔しく思って欲しいものだが。。。(ムリカ
個人の仕事もそれなりに順調で。
オーナーから依頼されていた仕事や
届け出関係の書類も片付いた。

うむ。
週末は落ちついて休めそうだし。
月末は落ち着いて過ごせそうだ♪

ブログ仲間の事故報告。
俺も明日はわが身を忘れずに注意しようと心がけたヒルでした。(事故った人は無事だそうです♪)

お仕事頑張ったヒルにご褒美のポチリをお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





20071023231523
今日はオニューのショットガンを購入してのインドアサバゲ♪

…ショットガン使い難い!
( ̄▽ ̄;)ガーン
しかも愛用のハイキャパは不調で使えない(-.-;)エー

最初はテンションだだ下がりだったんすけど↓

だんだんショットガンを使いこなし始めました♪
美味しいキルもあったりで中々楽しめてますよぉ(^O^)/
20071022232221
今日は泊まり勤務なんですが…なにやら今日はブログサーバーの調子が良くないですねぇ(-.-;)オィオィ

仕方ないので携帯から…

写真のメガネですが、意味の無いわけや無いんすね。
そ、今日買って来たメガネっす!
ん?
視力悪いのか?

いぇいぇ(笑)
悪いのは顔の作りと頭の中味。それから性格と諦め…ですかね。

視力は両目共に◎です!
買った理由は…ドライアイ…
この時期は体調悪かったりするとどぅも目が乾くんす…
酷くなると目を開けるのが嫌になっちゃって(:_;)
で、対策としての伊達メガネっすわ(笑)

本当、ドライアイって厄介ですよぉf^_^;
(。・ω・)ノ゙ おいっす!
今日は良い天気ですね~♪(関西地区)
気温はポカポカで良い感じでありました^^

こんな日は・・・
走るっしょ?!
そりゃ~走るっしょ?!

で、久々のチーム練習に参加♪
今日はMTB乗りのSさんも参戦でちょっと新鮮(`・ω・´)
さて、朝の集合・・・30分くらい早く来ちゃいました∑('◇'*)エェッ!?

しかも寒い!!((o(> <)o))ブルブル
思わず待ってる間近くの直線でウォームアップしてました'`,、('∀`)'`,、

そして、メンバー大集合!
さてここから合流ポイントへ向かいます♪
011213265  0112135698



そして1名合流の後、ルートを決定。
今日はお昼から用事があるので軽めに行くことに決まりましたw
良い天気&ロケーション最高です♪

で、いつも登っている広域農道を登るわけですが・・・
( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

今日は調子が悪いぞ!(いつもか?!
1週間空いて、箕面に行った後なのに・・・(叩き2走目だぞw
調子がでませんww

ダンシングで追うのがきっついんすw
(・へ・;;)うーむ・・・・
やはり1週間空いたせいで体がへたってるんでしょうかorz

まぁ~なんのかんの言いながらも休憩ポイントへ。
MTB参戦の方はかなり早かったっす!
コース初のわりには全然登れてましたし!

ある程度休憩を挟んだ後。
次のへ向かいます。
だいたいここからがもがきあいです。
登りの最中男ばっかりハァハァ言いながらおっかけっこw

心拍は上がるし疲れますw
ま、それが練習になるんですけどw

皆でブイブイ登り。
やっとこ次の休憩ポイント。
そこはこの辺りでは有名な(?)コンビに。
しばらく歓談していると他所のチームさんも休憩。
もの凄い数のローディが集まってました'`,、('∀`)'`,、

そして・・・今日はこの辺りがお祭りのようで。
033654987

なんとだんじりが往来しております!Σ(゚Δ゚*) ウォッ!

それも何台もw
牽いてる人は若い人から年配さんまで。
なかなか規模の大きなお祭りでした♪
チンドン♪チンドン♪
テンションあがりますね(`・ω・´)

その後はおうちへ帰って休憩タイム。
今日はお昼からまたまたお出かけですので今から行ってきますwww
======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

若い兄ちゃんからガン飛ばされて。
なにやら怒りが抑えられなかったヒルでした'`,、('∀`)'`,、(若いなぁ~w

『走行距離:62.8km』 『走行時間:2:55』
『平均速度:21.5km/h』 『最高速:55.8km/h』
『消費カロリー:1836kカロリー』

これから寒い時期になって。
装備整えないとなぁ~っと不安なヒルに応援のポチリをぉぉぉ~~
□-ヘ( ^-^)トンカチ♪ ( ^-^)_/◇ポチット!




(ノ゚⊿゚)おいっす!
今日は仕事での泊まり明けだったのでいつも通り夜までの勤務。
つまり、たいしたネタは無い(・へ・;;)うーむ・・・・

しかし!
今日の俺は一味違うぞ!
先週のブログを見ている人は覚えているか、ガ○プラの存在を!!

そう!
今日はついにそのガ○プラ『旧ザク』が形になったのだ!
(完成はもう少し先w)
0221364

どうよ!?
始めて作ったとは思えないくらい巧く出来てるだろ?

これからもう少し細かい部分の修正をして完成となるわけだが。
我慢できずにUPしちゃった'`,、('∀`)'`,、

旧ザク=ロードに乗ってる俺(師匠は紅いんですw
いつかは紅く染まったボディに乗りたいなぁ~(/ω\)

ガンダムなんて知らないくせに。何故かガンプラにはまったヒルでした♪

明日は久々のチーム練習!
さて、ついて行けるかどうかがとても不安なヒルに励ましのポチリをぉ~
オラρ(゚δ゚ *)



昨日ノリさんのライブに行って来ました
バンドの時には見せなかった緊張しているノリさんを見てやや新鮮でしたよw
バンド時代の曲も幾つかやってくれまして。
思わず口ずさんでしまいましたよ(^^;

次は28日にライブをするそうなので時間ある方は是非見に行ってくださいね!
詳しくはリンクに貼ってあるノリさんのHPを見てくださいな^^

さて。
昨日利用した走行ルートを貼れるサイト。
こいつぁ~使えると今日も調子に乗って貼ってみますw



都古さんのようにURLだけ貼れないのは何故でしょw

距離は超しれてます。
たかが5キロちょっと・・・
昔は10キロ近かったんですが。今の家に引っ越してから距離がorz

で,計画中なのが。
通勤路の拡大!
どうやっても平坦な道しかない大阪市内・・・
距離でなんとか稼ごうとただ今ルートを検討中(^^

目標は25キロくらい走りたいんすけどねw
また決まったら公開していきますので,お楽しみに♪

明日は平和なはずの土日勤務。
休憩時間にでもまたガ○プラを作ろうと画策しているヒルでした♪

昨日のライブで自分の見た目年齢に相変わらず落ち込んでるヒルに励ましのポチリをぉ~
オラρ(゚δ゚ *)


(/・0・) ういぃぃっす
今日はかなり早めのブログ更新だぃ!

というのも、今日は『!坂!馬鹿!』の第2弾!
俺っち今日は箕面へ攻めに行ってきましたよぉ~~♪

昨日、かなり体調が悪かったので少し心配でしたが。
今朝は快調そのもの!
急いで出発の支度を整えていざ出発!

(;´д`)ゞ はぁはぁ・・・
おかしい。今日は何故か心拍数が上がりすぎる。
行き道のウォームアップの段階でかるく160越え。

信号休憩してもすぐに150over! ∑('◇'*)エェッ!?

σ(゚・゚*)ンート・・・
昨日ゆっくり寝たのになぁ~~・・・
やっぱ1週間走ってない反動かしら(/ω\)

そんなことを心配していると次の問題!
そう!
迷子ですw (・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

どうして道路標識って車中心に作るんですかね~?
もっとローディや自転車乗りの事も考えて作るべきですよ!

よぉし!
俺が大阪市長になったら看板立てまくるぞぉ!(ムリ)

そんなこんなで箕面の麓へ到着。
でわ。
登りますか~..((ノ ̄□)ノ おらぁ~

( ;゜д゜)はぁ
 (; ゜д゜)はぁ
  ( ;´д`)ゞ はぁ
しんどいw

今日は本当に心拍上がりすぎますw

箕面のおは前半にキツイところが多いようで。
ダンシングで軽く追っただけなのに190over (゚ロ゚;)エェッ!?

まぁ~標高しれてますから。
なんとか登れましたが。
やはり1週間乗ってないと響きますな'`,、('∀`)'`,、

箕面登りきった後は有名な勝尾寺へ!
00003216

00321654987

入口には多くのだるまがw

入場料400円!
しかもお年寄り多いしw
って事で参拝はやめw

帰ってやることもあるしねぇ~'`,、('∀`)'`,、
あ、ちなみに帰りは迷子になってませんよ!

そして、最近身につけた小技がこれだ~


ちなみに,右上のマークをクリックすればウェブ上で見やすくなります♪

是非参考にしてくれれば俺っちのへっぽこぶりがわかっちゃいますよ(爆w)
『走行距離:73.4キロ』『走行時間:3:08』『平均速度:23.4』『最高速度:52.9』
『消費カロリー:2201キロカロリー』

でわ!
今からちょっくら野暮用片付けてきますのね~======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪


今日は夜からノリさんのライブ。
かなり楽しみ&ハードスケジュールなヒルに応援のポチリを♪
オラρ(゚δ゚ *)

あぅ~(′・ω・`)
今日は朝から調子悪いっす。
テンション全然上がらないせいでイライラするし
挙句、頭痛に寒気・・・
(゚O゚;ハッ!
風邪かぁ~!?
(・へ・;;)うーむ・・・・
しかし、今日もやらなければいけない仕事は一杯!

ダウンしている暇はなぁぁぁぃ( ゜д゜)
なんとか気合で午前の仕事を片付けて(′・ω・`)ふぅ~
お昼休みは少しだけお昼ね(-.-)zzZ

体力が少し回復したうちに色々片付けましたが・・・
こういう時に限って問題事ってあるものです。

ついに活動限界が来た私は、残業予定(昨日泊まりだったので、お昼以降は残業扱い)
の時間を早めに切り上げ家で休むことにしましたm(_ _)mスマヌ

明日はノリさん(前のバンドメンバーです)のライブあるし。
なんとか回復させよぉ~っと♪

相変わらず人をイライラさせる先輩にもぉ~体の調子がおかしくなりそうなヒルでした。
(′・ω・`)はぁ~

明日は朝練に行きたいヒルに回復魔法のポチリを~
オラρ(゚δ゚ *)



20071016231734
今日は会社での泊まり勤務…月に八回程の回数をこなすわけだが。
当然ブログ更新は会社からになるんだなf^_^;
しかし!
今日は会社PC調子が悪い!!( ̄▽ ̄;)アラッ
で、今日予定していたブログは後日廻しに致します。
(。。;)スマン

で、今日。
ネタがない。
故に馬鹿犬に降参のポーズをしてもらいました(笑)
これに免じて今日はご勘弁を~(;´Д`)
(・へ・;;)うーむ・・・・
お金ってどうして減るんだろぉ~~
使うから・・・だよな'`,、('∀`)'`,、

いや、それが本題やなぃ。ウン(-_-||
話題は愛車のSIX13君の調子である。
六甲ブログでは書かなかったが。
最近ダンシングで追うとなにやら軋み音のような物がする。

俺は週間としてツーリングやレース前。
若しくは定期的にショップでのメンテを受けているのだが。
その時は一旦収まった。
ならば!
と六甲でダンシングすると・・・
しばらくしなかった音がまた・・「ギシギシ」

それから1週間。
なんだかんだと自転車に乗れず仕舞いだった今日。
思いきってショップへGO!

店長自ら点検してくれた結果・・・
『あ~こんなん簡単や』
(゚ロ゚;)エェッ!?

と。
なにやらスペーサーを交換。
『乗ってみ?』

すると平地で軽く乗っただけで軋み音∑('◇'*)エェッ!?

そして店長が『こらぁ~ベアリングやなぁ』
(・へ・;;)うーむ・・・・
と愛車の手術を見守っていると・・・
仮組完了!
『乗ってみ?』
・・・・・・・
Σ(゚Δ゚*) ぉぉ!
鳴りませんねぇ!!

で、店長に原因を聞いてみると。
ハンドルとスポークの間にあるベアリング部品の劣化だと。
しかもそれは乗り方や自重が原因だってさ・・・

サーティン(SIX13の愛称です)・・・ゴメン(-人-;)
最近はチーム練習で見に着いたんだが。
段差での抜重や段差の越え方。
スペーサーのサイズ。
その辺が原因だったみたいですね(′・ω・`)ハァ

予定外出費に凹み。さらに自分の下手さに凹み。
ダブルショックなヒルでしたとさちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。

愛車の回復を祝って盛大にポチリをw ((((((;_ _)σθポチリ



(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日はアクセス総数600回突破記念!
特別ブログでお送りしまぁ~す(大法螺ですw

しかし。阪神負けちゃいましたね(′・ω・`)
俺っち今日はサバゲーに出かけてて試合は8回しか見れてないのですorz
結果は負けですが。阪神ナインは今年も頑張りました(^人^)パチパチ
一時期は一位通過という夢まで見せてくれたし!
来年に期待して・・・今年はとにかく。お疲れさまでした♪

さて、今日は屋外サバゲーな日。
前からUPしたかった現場の写真を紹介していきますね!
現場は奈良の方にあるとある自然公園。
そこの一角を使用して行われます  (○⌒∀⌒)σこんな感じだ!
003216548   00032164  00321022


かなり断片的な写真だが・・・普通に山だw
特に手が入ってるわけではないw(一部建造物があるが、これは自作らしいですぉw)

ゲームの内容はフラッグ戦と言って。
相手の陣地にあるフラッグを獲れば勝ち!
というシンプルなルール。
バトルフィールドはかなり広く。
端から端まで行こうと思うと大変

0321654

これはバトル前の作戦打ち合わせ。
と言っても大まかなもので、大体は臨機応変になってしまいますw

準備が整ったらバトルスタート!
GOサインとともに皆一斉に展開しいきます!


033256 0032164


これはバトル風景の一部。
左の兵士が攻めあがろうとするのを右兵士が援護している模様です。

さらに、敵に見つけられず攻めるためにこんな道を行ったりします・・・
0321

もぉ~草むらですねw
道はないし。足場はぬるぬるw
それでも、敵に発見される確率は下がるのでちょっと有利w
(ま、この先で敵前線との戦いがまってるのですがwww

サバゲーってマニアな遊びだと思われがちですが・・・
最近は女性も増えてますっぉ!
というのも。運動量がハンパやないので、ダイエットにはもってこい!
さらに、アドレナリンでまくりなんで。脂肪燃焼にはもってこいですよぉ!!
拳銃さえあればお金もそんなにかからないですからね♪

皆もその気になったらサバゲーやってみよぉ~(о≧ω≦)〇

今日は生存率低くてちょっとしか活躍できなかったヒルでした'`,、('∀`)'`,、

600突破で調子に乗ってるヒルを更にのせてくださいませw(* ̄¬ ̄)o―∈~ ポチットな



0329  Σ(゚Δ゚*) ウォッ!


・・・と行き成り旧ザクから入ってみましたw
( ・_・)ん?
いやぁ~阪神のクライマックスシリーズ書きたかったけどさ・・・
ちょっと。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!

改めて中日の爆発力とアウェイの恐さが身に染みましたorz
明日こそ勝利だぁぁ~!!

で、今日のネタ。
それがこの旧ザク!!
これは俺が今日買って来たガンプラの表紙についていた物を写したもので・・・
今、うちの職場ではちょっとしたガンプラブーム(?!)
で、それに流されて作ってみよぉ~と買ってしまったわけだw

0328

今日出来たパーツは頭と腕w
仕事の合間で造るので時間はかかりそうだが・・・・
これは中々ブログネタには良い感じだな(`・ω・´)

旧ザク・・・今の俺がまさにそれだ!
俺の師匠はシャア専用ザク!
いつか・・・赤色になって3倍早く動きたいヒルでした'`,、('∀`)'`,、

明日は先週につづいての屋外サバゲー!
張り切って銃を乱射してくるので。
今から応援のポチリを♪ ((((((;_ _)σθポチリ



ゴール下を制する者は世界を制する・・・
某バスケット漫画のス○ムダン○で使われていた名言である。
そう・・・『リバウンド』だ。

っぉぉっと!
勘違いするなよぉ~間違っても俺っち今からバスケットの事を語る気はないし。
今更バスケを始める気はさらさらなぁぃ
ここで言うリバウンドとは・・・
体重である

つい2ヶ月ほど前,自転車乗りの祭典『鈴鹿国際ロード』のために。
3ヶ月強という期間で75キロ⇒60キロという-15キロまで落ちた体重が・・・
現在63キロ・・・
やばい・・・
増加傾向だ

確かに,ここ数ヶ月筋トレしてるし。
体脂肪率は低い・・・
しかし!
体重が増えている真実!!

ここで解説。
俺っちは先月までティップネスという運動クラブに通っていたので。
体脂肪率やら筋肉量やら体重やら。
細かなデータが分かっていたのだが。。。
先月で退会したため,今現在では職場にある体重計での測定のみとなっている・・・
故に,今の体重増加が「筋肉増加」によるものか「脂肪増加!」
によるものなのか。どちらか判明着かないのである。
(後者な可能性大なんだよねぇ~

しかも,先週六甲に行ったきり通勤ですら自転車に乗れて居ない!
挙句自転車は不調!! (妙な異音が)
最近はチーム練習にも参加できていないし。。。

あ~~来月頭の鈴鹿8耐。。。。
大丈夫かなぁ~( ̄Д ̄;;)ハハハハハ

秋ってさ,色々美味しくてついつい食べたりしちゃうし。
最近ビールが美味しいんだよねぇ~。。。
これが体重増加の主な原因だと知ってるヒルなのでしたw

再度脂肪を燃やすぞ!
と誓っているヒルに応援のポチリを~~~w(* ̄¬ ̄)o―∈~ ポチットな



はぃぃ~(′・ω・`)
今日はもぉ~疲れました。
今日は本来休みだったはずなのに、仕事の加減で休み返上出勤になりまして・・・
休みなしのウィークになってしまいましたorz

それも今日は大忙し!!
朝からモーターの整備2機、終わってすぐに資材運搬。
そして定時がくるまで事務整理を少しかたづけて・・・
一旦休憩。

そこからさらに予定していた夜の作業へ突入!!
これはまぁ~それほど疲れませんでしたが・・・・
駄目だ!

本当、最近は肉体的にも精神的にもクタクタです(;´д`)ハゥ
仕事は片付かず増える一方。
挙句に愚痴がでるような事態ばっかしおこる・・・

最近よく裏方で暴れてる気がしますよ・・・・
明日、明後日と勤務が続いて・・・
日曜日はサバゲーに行くことに♪

そこを楽しみになんとか頑張りましょぉ~かねぇ~'`,、('∀`)'`,、

使えない人間って本当嫌になるんですよねぇ~
と思ったかたは勇気を出してポチリと押してくださいなw(* ̄¬ ̄)o―∈~ ポチットな



ただ今23:55今日のブログ更新が遅れた理由はネットゲームやないぞ!
ちょっと野暮用でお出かけしてたら…さ(^-^;

今日は職場でお泊りして出勤しまぁす(笑)

幸せってすぐそばにあったりなかったりするんだと。
今更気付いたヒルに応援のポチリをw
Юヘ(゚▽゚o) ポチットな



(。・_・)ノヤァ♪
昨日は本当,見苦しいブログ更新になって申し訳ない
いやぁ~昨日は久々にSF(SPECIA FORCE)での調子がよくてさツイツイ
今日はまじめに更新するぞぉ~!!

さて。今日のカテゴリは久々の『お勧めですぉ』
本当久々だなぁ( ̄Д ̄;)ハハハ
ま,そんな事は秋風に流してっと・・・

お勧めはこれだぁ~( ^皿^)σチェケラ
087

みぃぃぃよぉ~!
この愛らしいキャラを!
その名も『プリンちゃん!』
今日泊まりの夕飯購入でコンビに行ったときに発見したのですが・・・
あまりの愛くるしさに思わず衝動買いw
しかも1個10円!!
(これなら失敗でも笑えるw)
と,開封するのもためらうような商品をなんとか開封し。
出てきました!
0987

うひゃ~~~
愛くるしさ全開のプリン!
これは堪りません

俺って可愛らしい系にどうも弱いようでしてww
ついついw

ちなみにお味もなかなかいけました♪
ということで,お勧めの一品に追加でございまぁ~す

最近。『タイミング』という物の大事さを痛感したヒルでしたとさ・・・
神よ・・・( ̄人 ̄;)

勇気ってタイミングに支配されたりされなかったりするんだよなぁ~
って自己逃避したくなる俺に応援のポチリを!
Юヘ(゚▽゚o) ポチットな



20071009000054
今日はモブログ更新…
っと言うのも、今日は夜からお出かけしてまして。
梅田のスカイビルと観覧車に乗って来ました(^-^v)
スカイビルではクイズ新助君でおなじみのたいぞうさんの絵画展がありました♪
観覧車は久々でしたが中々良かったっすよ♪

今日はネットゲームに夢中で更新がモブログになり反省のヒルでした(笑)

後からだけど貼り付けたぜぃ!Юヘ(゚▽゚o) ポチットな



モ、モダメ・・(ノ ̄Д ̄)ノ~ミ☆(o_ _)ozzz..
今日は疲れました~w
今帰ってきて、友人と呑みに行った後のブログ更新ですww

さて、今日は。
スイマセン写真撮れてないですorz
でも!
楽しかったすよぉ~♪

チームを2つに分けて戦うんですが。
実力が拮抗していて。勝敗は膠着状態。
中々楽しい感じですね^^
目標の生存もある程度は達成できました♪
いつもの1.5倍生存かな(当社比w

さらに、イベントゲームとして通称『狐狩り』
というゲームがあったんですが。
これはですね。
スナイパー(隠れて狙撃するタイプの人)を7人ゲームフィールドに配置して。
それをゲーム参加者全員(40人近く)で探し出し狩る。
(たしか、スナイパー=狐(フォックス)からきてるはず。)
このゲームにスナイパーとして参加しました!!

勝利条件は10分間の生き残り。
相手は40人弱!
こっちは7人・・・(皆バラバラw
隠れて。隠れて。隠れて。
(/ω\)コワイ (/ω\)コワイ

すぐ近くで銃の音がすると思えば。
5m以下の距離までハンターが来ます!
俺は藪の中に隠れてそれを迎え撃つのですが・・・

俺にやられた人・・・・爆笑w
よほど面白い場所だったんですかねwww

結果は!
逃げ切り!
10分間耐え切りましたよ!!
(撃退数3人!)

スナイパー7人中生き残り3名なんで。
これは中々の成績でね?(`・ω・´)ウム

いやぁ~本当。
サバゲーって良いもんですねぇ~♪

と。某映画番組司会者を思わせたヒルでした♪

皆もサバゲーしたくなったなら。兎に角ポチリと押してみよう♪
Юヘ(゚▽゚o) ポチットな



20071007092319
さて、今日は屋外サバゲーでございます。
いつもの連れもなにやらテ○リ○トみたいな格好で愛銃構えちゃってます(笑)
今日の目標は生存!!
いつも最前衛なので生き残り率低いんすよ…
(;´Д`)モォ~

とにかく今からサバゲーマニア達と闘いマッスル~ゥ
はぁぃ♪
なんと、お昼ごろには家に帰っていたのに。爆睡していたヒルですよぉ~♪
直前にモブログしてました迷子ですが・・・以外なくらい簡単に帰れました(b^^)
道中の報告ですが、なかなか登り応えありましたよ。
山の下から面白い看板ありまして。
道路の名前とカーブ№を記した看板が・・・
これが噂の・・・・
と思っていたら。【カーブ№1】から始まってます・・・(チョマテ
最終的には160番台までありましたから・・・
一体幾つ曲がったのやら'`,、('∀`)'`,、

ここで内緒話・・・ひょっとしたら俺が登ったの簡単な方選んだのかもしれません。
(・へ・;;)うーむ・・・・
登ったのは小部からなので、裏六甲でも表でもなかったみたい。。。
(今回は気にしないでおこうw

そして下山は裏六甲側を降って行ったんですが。
数人のローディさんとすれ違いました♪(皆ハァハァ言うとるのぉ(;´д`)
(こっち側の方が登りこたえありそうでしたけどorz)

まぁ~目標の小部峠から休憩なしで登りきれたので。
とりあえずよしとましょう(`・ω・´)ウム
で、頂上からの映像がこちら!

032 030 029




神戸方面と海が一望できる大パノラマの景色でござぁぁぃ♪

小部から頂上までなんと16キロありましたw
これだけの距離休憩なしで行けたとは・・・奇跡か?!

毎回思うのだが。
クライム好きってこの景色の為に登るのかもしれません。
次、機会があったら裏六甲から登ってみたいすねw

【走行距離:107km】 【平均速度:22.4Km/h】 【乗車時間:4:46】
【有酸素ゾーン:1:48】 【消費カロリ:3458kg/カロリ】

さて、明日は屋外サバゲー♪
またまた大暴れする気マンマンのヒルでした^^


へっぽこクライマーのヒルちゃん。なんとか頑張ったねぇ~♪
とご褒美のポチリをお願いしますw
Юヘ(゚▽゚o) ポチットな



20071006115815
六甲山登りきりましたよ!総距離16キロ!
休憩なし( ̄▽ ̄;)ハハハ
そして、宝塚方面に降りて来たら…案の定迷子になりました(ノ><)ノアチャァ

とりあえず、ファミマで見つけたお勧めシュークリームを食べながら地図をみます(>_<)
20071006100100
約5キロ登りきりました!!
(´Д`)ハァ
ここから六甲山目指す為に…お気に入りのアイテムでエネルギー充電&行ってきます!(^O^)/
20071006092633
大阪から42キロ!!
今から有馬街道を登ります!!
車多そうだなぁ(゜.゜)
