新米パパンの奮闘(子育て&スポーツ)の歴史をここに刻みませぅ_〆(・_・。)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
昨日は簡易的なブログ更新になって申し訳ないw
ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

今日はちょっと気合入れた更新にしますよ(`・ω・´)
つまり・・・
『ネタあり!』
なわけですw

皆さん・・・京都市役所の近くに手作りで指輪を作れる所があるのご存知ですかね?
『槌舞』
というお店なのですが・・・
中々良い感じですよ♪

カップルなんかのペアリングは勿論。独りで付ける指輪なんかも作れるようです^^
一緒に行った相手はいつもの『引率者』です。
以前尾道に行ったかたですよぉ♪

それでは・・・
レポートスタートです(○⌒∀⌒)σ

13265 最初は棒状の元材(今回はシルバー)を熱して加工しやすくします。


366954 次は棒状の物を簡単な輪っか状にします。

ここまでだと指輪になる実感ありませんねw

9987トントントン♪
9986カンカンカン♪

荒い状態だった円形を徐々に整えていきます。
114 ここまでの仕上がりです♪ なんとなく指輪っぽくなってきました^^


887 ゴリゴリ

ここからは調整、仕上げの作業です。
ひたすらヤスリで指輪を綺麗に整えていきます・・・
(これが一番決めての作業ですね!)

そして・・・
最後に指輪を綺麗にする作業をしたら・・・
778 完成です(^人^)パチパチ

綺麗ですねぇ♪

で、早速指にはめてみました・・・
99877 汚い指でスマンw


どうです?
世界に1つしかない指輪の完成です!

人によっては結婚指輪とかを作る方もいるそうですよ(`・ω・´)
皆さんも試してみてはどうですか?

久々の気合入ったレポートにご褒美のポチリを♪

今日は久々にサバゲに興じております(b^-^)
いつもなら愛用の銃を持ってくるんですが…
今日は会社の先輩(隊長)が使っているP90を拝借してのゲームダス(>_<)
さて、どんな使い心地でしょ♪
(。・д・。)ァ
・・・・・・・・・
(/д\ )イヤン
見つかったw

あぃ。
どうでも良い見出しはこれくらいで良いだろぉ。
今日は・・・いや。
今日もたいしたネタは無い(^д^;;ハハハ

だって泊まり勤務だし・・・

ん?
泊まりのお決まりガ○プラは?

ぁぃ。
今日は色々あって作れていませんw
(あなにやらブーイングがw)

だって・・・テンションが上がらなかったんだもぉぉんw
(開き直ってみるw)

でも、お料理はしたぜ!
今日のチャレンジは餃子!

うむ。
至って普通に99円ショップで売られている餃子だ。
『なぁ~んだ餃子なんて~』

っと思った貴方!
甘い!
作ってみてわかったが・・・

うちの母親すごいわw
簡単に餃子作るんだもん

チャレンジした結果・・・
焦げました
潰れましたぁ~

味は・・・まぁ~食べれない事もなかったねw
01478

見てやって下さいなこのできw
もぉ~悲しい(i_i)

さて。
明日は奴が居る1日・・・
しかし!
夜には室内サバゲーに行く予定してるし・・・
なんとか発散できるかな♪

でわ!
明日を生き抜く活力をください><


貴方と合体したい・・・
いやぁ始めてCM見た時はなにかと思いましたよw
そぉ!
SANKYOさんが出してるパチンコ『創聖のアクエリオン』
です!
今日、友人とプレイしてきましたが・・・
(・へ・;;)うーむ・・・・
システムは中々面白くできていてやり込み甲斐がありそうな台ですが・・・
確変(確率変動)直撃率や昇格率が低い・・・

しかも確変連チャンもしなぃ・・・
(-ω-;)ウーン
次、うつかどうか微妙ですw

さて、今日は他にネタはないw
明日は泊まり勤務・・・
シャア専用ザクが出来た後の機種が気になりますね?

でわ!
ヒントです└|∵|┐└|∵|┐
『俺を踏み台にしたぁ?!』
『黒い○連星』
にチャレンジしますぉw

今日は休みだと言うのに・・・ネタを提供できずに凹み気味なヒルでしたw

明日から2日間・・・
忙しいので応援のポチリをw
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪



今日は・・・なぁ~んも無いw
恐ろしいくらいにw
まぁ~仕事だったから当然といえない事もないかw
で。
書けるネタと言えば自転車通勤のことw

最近変わった事(?)をしているのだが・・・
それは帰り道での平坦&軽い降りでの追い込み。
いつもポイントを決めてやっているのだが・・・
最近なまけているせいか・・・
今日は足が全く回転しなぃorz

冬の走り込みが来シーズンに活きて来ると聞くが・・・・
その理屈でいくとやばくね?
(・へ・;;)うーむ・・・・

話は変わるが、今日見かけた面白光景w
A店に寄って帰り道。
御廻りさんが無灯火運転の自転車を取り締まっていたのだが・・・
若い青年御廻りさんの制止をスル~∑('◇'*)エェッ!?

一瞬御廻りさんは考えた後追跡w
(考えてる場合かよw)
で・・・思う。

我々ローディを追いかけるとき・・・
御廻りさんは自転車で追いつけるのかとw

・・・正直追いつかれたらショックですよね?
だって・・・
殆どママチャリじゃん(ToT)

さらに見かけた面白光景・・・
もう独りの御廻りさんは同じポイントで待機していたのだが・・・
正面から無灯火&携帯電話してるお姉ちゃんが来ました・・・
しかし、通過はせず信号待ち・・・

σ(゚・゚*)ンート・・・
おまわりさん?
通過しない人はスルーですか??

こんな御廻りさんがいるから日本の自転車マナーは向上しないですよね・・・
(以前御廻りさんから歩道でベルを鳴らされた事あります)

(`・ω・´)コラ!
ちゃんと勉強してきなさい(о≧ω≦)〇パンチ

さて、明日は休みを取っちゃいました^^
ちょっとお出かけ予定のヒルになんとなくのポチリをw



(。・Д・)ノシ おっす!
今日は久々の休日泊まり勤務・・・・
ということは,いつもの工作DAYなわけであります^^

そしてついに完成しましたよ!
赤いアイツ・・・
09821 じゃーん!

そぉ!
知る人ぞ知る。
シャア専用ザクであります。(パチパチ

最近では某携帯メーカーなんかの機種にまでなるほどの有名ぶりw
(下手したらライバルより有名?!)

いやぁ~苦戦しましたw
本当,可動部が多いおかげでパーツも多いw
(箱デカイんすw)
当然作るのに要した時間も多い(^Д^;ハハハ

でわ!
苦労して作ったシャア専用ザクのポージングをどうぞ!
213 ドーンw

3211 ぉぃっす!


今回,一番驚いたのは指の関節!
1本づつ動くんすから!
さらに関節には『ひねり』運動なんかもありまして・・・
33321 わぉ!

こんなポージングも出来たりしますw
あ,最後におまけショットw
3332111 きゃ~落ちる~

こんなシャア専用ザク・・・いかが?

で,最後の工作がこれ!
3333334 うわw

今日のメニューは焼きうどんだったんだけど・・・
やっぱり見栄え悪いねぇ~
どうやったら綺麗に盛り付けれるのやらハハハ

味のほうはこれが中々美味しい♪
量もかなり作ってしまいお腹パンパンw
(また太るw)

最近,泊まりの料理が楽しいヒルなのでしたw

今日は会社のPCが不調で更新遅れましたw
でもそんなの関係ねぇ~と元気よくポチリしていって下さい^^



(・ω・)ノ▽"フリフリ
うむ。
たまには無言の登場も悪くない(ん?

さて。
今日は自転車乗りにとっての1大イベント!
サイクルモード大阪です!
もぉ~自転車乗りなら行きたくなるイベント№1でしょ?

で。
今年も夏鈴鹿でチケット貰ったので行って来ましたよぉ~
( ; ̄ω ̄)ゞエヘヘ

会場までは勿論自走です!
会場での移動やら自転車の保管を考えてまたまたMTB!
道中何台かローディ見かけましたが・・・
ぶっちぎってやりました(`・ω・´)
(途中迷子になって結局抜かれたけどw)

会場につくと先ずはブログ仲間の『ままん』さんと合流。
初顔合わせでしたがなんだか旧知の仲のように喋ってました'`,、('∀`)'`,、

でわ、写真を交えつつダイジェストレポート行きます!
9988777447 入口からの模様。人が多いですねぇorz

2114547 遠くから見てビックリのコルナゴブースw

221547 OGKさんのブースです。ここは常に人だかりw

11457 見つけました!我が愛車のメーカですw

何処のブースも人・・・人・・・人(′・ω・`)
人混み嫌いの俺には中々大変ですw

でわ!
あまり写真撮れなかったのですが。
自転車もちょこっと載せておきませぅw
1147 今年ツールでTREKさんの自転車に乗って勝った選手のモデルです

11254 豪華ですよね~w 勿論値段もorz


147 分かります? フロント部にスパイダーマンですw

02214 ブースによってはこんな感じで選手と一緒の自転車を写真つきでのせてますw


それにしても・・・
08年モデルは白が多いw
しかも・・・各メーカー共に完成車パーツのグレードを上げてるそうですw
(試乗はしてませんw 乗ると買いたくなるし。試乗待ちがorz)

で!
ここからは俺の注目パーツをちょこっとw
447 デュラエース! 軽いんすよね~♪ 欲しい!

4474 SRAMの最高峰RED! 操作したりしましたが・・・良いなぁ~

14 そしてこれ!オドロキでしょ?


最後に紹介したサドル・・・なんとフルカーボンつくりで80g切ってますw
なんとシートポストとせっとで・・・14万円?!
ほしぃ~~~( ゜д゜)

で、オマケでちょっとした写真をどうぞw
3257 3254


この2枚・・・なんだと思います?
canondaleのシステムSIX!
ですw
しかし・・・良く見ると・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんとプラモデル!
精巧に作られたおもちゃだったんですね~
なんと1/6モデルだそうですよw

一瞬買いそうになりましたが・・・
自分の乗ってる自転車は残念ながら販売無かったので・・・
辞めました(笑)

で。
色々見回ったあと。
会場を後にしたわけですが・・・
会場出口に献血車発見!

前々から一度献血してみたかった俺は何故だが献血車へ♪
緊張しながら順番待ちです・・・

そして検査の後いよいよ採血!
体から血の気がドンドンひいていきます(′・ω・`)シボム
で、採血終了したわけですが・・・
ここで異変が!

念の為にで計った血圧が・・
採血前(120)だったのに・・・
採血後(77)までダウン!

看護師の方から血圧回復するまで出ちゃダメ!
って言われちゃいました'`,、('∀`)'`,、
(何と回復まで30分w)
帰りに医師から・・・
『これにこりずに次回も献血してくださいね^^』
だって'`,、('∀`)'`,、

ま、気が向いたらしますw
(ちょっと恐かったからねw)

さて。
明日は泊まり勤務。
例の赤いアイツを完成に持って行きたいヒルなのでしたw

献血で貧血騒ぎ起こしたヒルに慰めのポチリをw




|ドアЮヘ(゚▽゚o) トントン オジャマシマース♪

ぉ!
ここはヒルさんのブログですねぇ~w
・・・・・・・・・・
独り芝居はこの辺にして・・・

今日はお出かけDAYです♪
場所は三宮♪
前に尾道に同行した『引率者』と一緒です(○⌒∀⌒)σ

しかし・・・三宮方面くらいになると・・・
寒いっす!
大阪と気温が違う!
予想はしてましたがビックリですね(`・ω・´)

で、あちらこちらをウロウロしましたよ♪
( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)

途中立ち寄った喫茶店『サンパウロ』
小さな喫茶店なのですが・・・
コーヒーとケーキが美味い(`・ω・´)
店の雰囲気も良い感じでした^^
0000114777 店のカウンターです^^


333221654478 店の入口


ぜひ一度いってみてくださいね(о≧ω≦)b

で、その後は元町の中華街へ・・・
産まれて初めて行きましたが・・・
結構テンションあがります!
777487 入口から雰囲気ありますね^^

あちらこちら見た後。
引率者お勧めの豚まん屋さんへ♪
小さな豚まんが3つから買えるシステムなのですが・・・
1個80円(`・ω・´)やす!
しかも美味い(′・ω・`)んに。
9988874 店の前にあった建物w


その後、TVチャンピオンで優勝された方の店でも豚まん食べて・・・
もぉ~色々食べ歩きです♪

さて。
明日は自転車乗りにとって楽しみなイベント『サイクルモード』
今年のモデルが気になるヒルなのでした♪

自転車乗りの皆さん!
明日会えることを祈ってポチリをどうぞ!



(。・Д・)ノおっす!
今日は会社の後輩が急病で倒れた景況で泊まり勤務になってしまったヒルですぉw
うむ。
最近俺の周りは病人が多いな
(俺も気をつけるとしよう

さて,突如の泊まりとは言え・・・
今日は奴がいません。
さぞかしストレスも無いだろぉ~♪
なんて思っていたら。。。

予想外のストレス要因勃発!
(内容は書くのも辛いorz)
普段は空腹時に胃痛がする事が多いのだが・・・
今日は朝食直後
吐き気&胃痛でもぉ~いや!
本気で家に帰ろうかとさえ思いましたよorz

で。
夜になればいつものお楽しみ♪
ガ○プラ作り^^

前回は仕事で出来なかったし。
今日は仕事なんてする気になりません!
ってことで早速製作です♪

今日は前回の続きなので左手を製作・・・
999909987 ?

腕だけ見てもなにやら分かりませんねw
でわ!

099987776252416 FU○K!?


いや。
すいませんw
指まで動く事を証明したく思案した結果・・・
パンク魂前回のポーズに(^^;

凄いですよね!
指まで動くんですから(つまり・・・作るのは大変なわけだw)

で,製作が終わればご飯作りですよ♪
今日はなにも考えてこなかったので・・・
簡単に豚肉の湯引きにしました・・・
099 ?!

ちょ,ちょっと見栄え悪いですね~
今回はアレンジで購入したサラダと混ぜてみました♪

豚肉には無いシャキシャキ感が美味でした♪
(料理って結構楽しいのねw)

さ。
明日はお昼からお出かけです♪
(泊まりの基本はお昼までねw)
内容はまだまだ内緒ですが・・・
ブログで書けたら・・・・と思っておりますよ♪
でわ!

会社の先輩が突如買ってくれた次回のガ○プラにプレッシャーを感じてるヒルにどうぞポチリと応援の気持ちを♪



(´0`)ふぁ~♪
ね、眠いっす・・・zzz

と言う今日。
『消防設備取り扱い資格』
の法定講習に行って来ました。

普段現場でバタバタしたり事務仕事で闘ってるのと
違い今日は勉強会です。。。
仕事柄のことなんで多少は耐えれるんですが・・・
やはり眠いorz

途中何度か意識が途絶えましたよ'`,、('∀`)'`,、

あぁ~そう言えば1月にまた試験だぁ~(′・ω・`)
(寝てる場合か!)

そぅそぅ!
今日久々にMTBに跨りました!
ビンディング(靴に付ける金具)もSTDと違う仕様。
やっぱロードって早いんすね~
空気抵抗とかタイヤの回転とか路面抵抗とか・・・・
色んなところでMTBはロスが多い(/ω\)

昔はそれでもロードに喧嘩売りまくって殆ど惨敗でした'`,、('∀`)'`,、

そんな俺もロード乗って1年越え。
来年は色々レースに挑戦しますよ(`・ω・´)

さて、明日は久々に奴の居ない勤務♪
ちょっとは気が抜けそうです^^

来月頭にはMTBのお祭りが待ってるのに・・・
MTBに乗れてないヒルに応援の気持ちをポチっとね(死語w



おぃっす!
今日はちょっとテンションの低いヒルですよ。。。

理由は・・・
俺の会社の上司。
(役職に就いてる方なんですが・・・)
その方がつい先日癌で入院されました・・・

今日はそのお見舞いに浜大津まで行ったわけですが・・・
病気って怖いのぉ(′・ω・`)
元気な姿しか知らない私としては結構凹みましたよ。。。

放射線治療がやっぱキツイらしく・・・
すこし痩せておられました。。。

ツール7連覇のランスは偉大ですね(`・ω・´)

そうそう!
つい先日産まれて始めてツールの試合見ました。
ハィ。
DVDですw

凄いっすねぇ~w
色んな思惑や目標がある。
さらにチームとの契約ってのまで絡んでくる。。。
こら大変だw

しかし、やっぱ自転車乗り(特にロード乗り)は世界共通で負けず嫌いなんですねw
ゴールスプリントで負けてる人の姿とか見てると痛感しますw
(ま、負けず嫌いやないと出来ないかもですねw)


さて、明日は消防設備の講習会・・・
しかも所属事務所のボスと一緒ですアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
早めに寝て講習中に出航しないようにしないとね(^д^lll

病気の恐さに結構凹んでるヒルに励ましのポチリを!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


今日はもぉ~タイトルから謝罪ですw
そぉ・・・
ガ○プラ更新を期待していた皆さん・・・申し訳ない。
今日は仕事での事務処理が忙しく作れませんでした!
次回にご期待くださいm(_ _)m

そぉ!
事務処理・・・
ついにやりました!
例の盆暗がいつも20日近くかけて作る勤務シフト表・・・
今日1日で作ってやりました(ハハハ~

もぉ~毎月,毎月・・・
奴が作ると遅い!
作業予定も決まらない!

ってことで・・・
今月初挑戦ですが作ってしまいましたw

これがまた作ってみると面白いw
ついつい集中,没頭しているうちに時間がorz

で,ついでに来月の作業予定もバッチリ(b^^)
あとはあの盆暗が何と言うかです・・・
(なんか。またひっくり返してきそうですがね)

で,その後はお料理に挑戦!
今日はまたスパゲッティにチャレンジ!
今回は前回の反省を生かして・・・

炒めてやりました( ̄Д ̄v)ヘヘヘ
しかもベーコン入り!
LEVEL UP!
ですねw

味は。。。
前回よりましですw
(まだまだ精進が足りませんわ)

次回の料理は焼うどん辺りかなぁ~
なんて思っておりますw

ちょっと突然のお誘いに戸惑っているヒルなのでした。。。


明日盆暗に勤務表を渡すのが怖いような楽しみなようなヒルに励ましのポチリを!


(`・ω・´)オッス!
今日は大阪市長選挙でしたね♪
俺はちゃんと投票にいきましたよ(^_^v)

今日は、お休み2日目。
選挙のあとは知り合いとのボーリング大会
大阪の心斎橋までおでかけです♪

心斎橋となると当然電車なわけですが・・・
奇妙な生き物発見しましたw
300021444 ニャw

猫ですw
赤頭巾かぶって階段の高いとこで澄ましてましたw
可愛いですね~♪

で、心斎橋にあるボーリング場でハッスルです^^
01114788987 とりゃ~

あ、投げてるの俺じゃないですよw
ちなみに俺のスコアは90以下'`,、('∀`)'`,、
俺はいつなんどきでも誰の挑戦でも受けるw
レ(゚□゚レ)カカッテコイ!!
(ボールってまっすぐ飛ばないのよね(′・ω・`)

その後は鶴橋へ行って焼肉♪
さすが鶴橋!
美味しくて安い焼肉たべれました(^人^)ゴチソウサマ

で、帰りに地元でみかけたイルミネーションがこちらw
002111547787 もぉ~こんな季節なんですね♪


綺麗ですね~♪
明日からの勤務へ活力が湧いてきますw
神戸のルミナリエ行ってみたいですw

さて、明日からはまた仕事な1週間。。。
またアイツと顔合わすかと思うと憂鬱なヒルなのでした(′・ω・`)

明日は泊まり勤務です!
もぉ~ブログ常連者は言わなくてもわかってますね(マテw
では!
気合入れてポチっとどうぞ!(○⌒∀⌒)σ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日はお休み1日目でご機嫌なヒルですよ♪

今日は昨日も書いていたように。
お休みでおでかけ日♪
午前中はちょっと人と会ってました(機会があったらここに紹介しようかなw)
その後。
夕方突然ノリさんからメールが・・・
内容はライブに来てくれと言うものなのですが。。。

いつもと様子が違うw
(゚O゚;アッ!
そういえば今日は遠征やったから超アウェーやw
って事でその方と一緒にライブ観戦へ!

その方はノリと顔見知りでして・・・
ちょっと妙な感じでしたw

そんなノリさんのライブ・・・
正直良かったですね!
元メンバーとして俺は彼を推してるわけですが・・・
彼ならいける!
ちょっと真剣に色々考えちゃいます(ん?

ノリさんのライブ風景はこんな感じですw
01116555498777 暗いですねw


一言で感想言っちゃうと・・・
女性なら堕ちますw
男でも感動しちゃうくらい『聞かせる唄』です!
ちょっとでも気になった方はリンクからノリのブログを見てください^^

ライブに行こう!
って思った方はどんどん言ってください♪
ライブ会場とか教えますんで^^

さて。
明日は大阪市の市長選挙・・・
その後またイベント・・・

明日も休日を満喫するつもりのヒルなのでしたw

ドラム辞めてもうすぐ4ヶ月・・・
最近カホンが楽しいヒルにポコポコっとポチリをw


先に断ります。
今日のブログの8割は愚痴です・・・
ハィ・・・(′・ω・`)ゴメンネ

さて、今日は朝からストレスと闘う覚悟で出社しました。
ウム。
と言うのもオーナーから要請のあった調査が原因なのだが。
その作業と言うのが当然契約範囲外。無償作業となる。
ここで例の盆暗は・・・
『お金の貰えない仕事や』
『急な要請やから休日出勤(手当て付)しまくれ』
『残業しまくったらええねん。』
とわめき出す。
( ・_・)ん?

馬鹿ですよね~'`,、('∀`)'`,、
自分で『お金の貰えない仕事』
と言っているのに。
『残業』『休日出勤手当て』
この2つは誰が出すんだ?
もぉ~意味がわからない事しか言わないので。
独断でオーナーやら関係各所と段取りを組みました。
(俺は勿論残業やら休日出勤やらを出さないようにね)

昨日の段階での根回しはほぼ完璧だったのだが・・・
今日になって盆暗が全てをひっくり返した始末・・・

ハィ。
ぶち切れ寸前です!

そんななか、作業上どうしても1日出社せざるを得ない日が発生。
俺は当然『有給返上』で所定の休日をずらしてくれ。
と上司に進言。(これが普通よね?)

そしたらその盆暗。
『お前は有給いらんのか?来月から取れないぞ?』
と脅迫してくる始末。

元はと言えば盆暗が勤務に有給いれまくってるから俺が上司から嫌味言われて
いる状態なのに(′・ω・`)ふぅ

そして、またオーナーから別件の要請で電気経路と使用用途の調査依頼があったのだが。
俺が必死に調べていたら・・・
『そんなん金貰われへんし○○の言うことなんてほっとけ!』
と喚くしまつ・・・

ハィ。
今日ばかりは我慢の限界・・・
ウリウリ ヘ(*゚ー゚)┌θ)゚ロ゚)
ウリウリ ヘ(*゚ー゚)┌θ)゚ロ゚)
ウリウリ ヘ(*゚ー゚)┌θ)゚ロ゚)
と蹴りまくりたい・・・

衝動を思いっきり呑みこみました。
変わりに俺の胃が痛みを訴えてきましたがね・・・

はぁ~。
もぉ~なんですかねぇ~w
こう言う奴が先輩で居る上に。
出世ラインにのってるから増長している。
たちが悪いです'`,、('∀`)'`,、

どなたか対処方教えてください(/ω\)

さて、明日からは休日ですよ。
明日は・・・ちょっと楽しみな1日(内容は内緒よ)

ストレスとの闘いに耐えた俺へのご褒美です♪
目一杯ポチリをお願いします♪

ついに!
アクセス総数が1000カウント突破です!
嬉しい~♪
もぉ~これも全て毎日見てくれてる皆さんのおかげでござぁ~ます♪
(^з^)-☆Chu!!

これからも独特の口調で色々書いていくので・・・
末永く見てやってくださいね♪

さて。
今日は仕事・・・しかもイライラDAYになってしまった・・・
しかし!
1000アクセス突破した記念日にそんな事書いてられますかw

今日は我が家の愛犬達の面白写真をUPしてみます!
可愛らしい写真が満載ですよ~(^人^)パチパチ

0111474787 二匹が寄り添って寝ていますw

03332165447987 これ、母親の足の間に2匹が入ってますw

01326544787 これはミラクルw ご飯食べてる俺の脚に縦並びw


いや~可愛いですねぇ~♪
最近来た『ナナ』は元気一杯で兄貴分の『ラッキー』と毎日遊んでますw
(最近、WCの躾が悪くて・・・怒られてばかりですがね)
さぁ~最後に爆笑の1枚!どぅぞ!
0111477 ナナを探せw


見つかりました??
これは、今日。ナナが母親に怒られてPC机の下に入ったわけですが・・・
頭隠して尻隠さずw
小刻みに震えてました'`,、('∀`)'`,、

さて。
明日はまた奴との1日・・・
しかし!
俺は負けない!
明日も頑張るぞぉ~~~(о≧ω≦)〇

週末のイベントにちょっと期待しつつ。
仕事のことを忘れたいヒルでした'`,、('∀`)'`,、

明日のブログはつまらないかも知れませんが・・・
是非ポチっとお願ぃしまぁ~す(′・ω・`)

はぁ~ぃのぉ~
毎度おなじみヒルちゃんです。
このブログももぅそろそろ1000アクセス!
(遅いのかな?)
これも普段見てくれている皆さんnおかげです(^人^)カンシャ

これからも色んな報告をしていくので・・・
毎日チェックしてくださいね

さて。
今日は泊まり勤務です・・・もぉ~分かってますね?
『工作』の日です!
今日も赤いアイツを作ってましたよぉ~♪
でわ,先ずはそのレポート参りますか!
9988875564 赤い頭・・・

この頭,目が動くのは旧ザクと同じと思いきや・・・
首と連動です∑(・Д・;)ナッ
しかも首も上下稼動
苦労も3倍なら驚きも3倍ですねww

77785748383 もちろん左手も赤いですよ

この手・・・指はなんと1本づつ可動します
盾だって360°フル可動
いやぁ~本当。驚きの連続ですw

8877756443 胴体に頭だけ足してみた


残るパーツは右腕,腰,両足,武器・・・
うむ。
まだまだかかりそうだぜ(汗

さて,ガ○プラ工作が終われば次はお料理タイムだ
今日は・・・スパゲッティに挑戦です!

『茹でればOK?』
ぐらいに思って初めてみました・・・
900988766 ぉ?!

なんとなくそれっぽい感じでないっす?

そして,以前購入した豚肉の残りを使って『豚肉の湯びき』を作ります。
900876755443 完成写真ですが・・・これは誰でも作れますw


そしてスパゲティが良い感じに柔らかくなったら湯きりしてトマトソースをかけて完成(?)
後は白ご飯と豆腐メニューで晩御飯完成

900756654434 うむ。見た目は普通だ

さて・・・食べてみますか・・・
ん?
なんか変な感じ・・・
妙に水っぽいですw (・Д・?)アレ?
茹でるだけではダメなんでしょうか?

豚肉のゆびき!
これは美味かった!
ソースは普通に和風ドレッシングをかけただけなのですが・・・
今日はこれが一番美味い(^Д^;)

全部食べきって今は満腹状態(ちょっと多かったよ)
次は焼きうどんあたりに挑戦かなぁ~
なんて思っているヒルなのでしたw

スパゲッティの美味しい調理法・・・誰か教えてくださぁぁぃ(・人・)オネガイ


1円・・・
単体で聞けばどうと言う事のない単位である。

1円と聞いて『パチンコ』と閃いた貴方・・・
パチンコのしすぎでせぅ(′・ω・`)ダメヨ

さて。
今日は夜業明けなので1日フリーである。
昼頃モソモソ起き出して・・・(眠いからねぇ~w

さて。
ちょっとお出かけ======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

と言うのも。
忘年会シーズンにつきものの忘年会幹事のお仕事である。
去年は焼肉だったので今年は鍋か?
とミナミあたりを色々廻ってみた。
(ホ○トペ○パーで探した店ね)
で、お昼過ぎた辺りに難波で発見したのが・・・
『1円パチンコ』
ま、要は普通のパチンコより4倍遊べると言うシステムのようだ。
(普通のパチンコは千円で250発になるんですが。)

これ・・・中々画期的な発想です!
本当に4倍楽しめるw

最近のパチンコって奴は1万円なんてあっと言う間に無くなるものなのだそうですが・・・
この『1円パチンコ』なら・・・
2千5百円=1万円分となるので5千円以下で相当遊べてしまうw
(′Α`)y-┛ほぉ~

しかし、だからと言って勝てるわけではないようで・・・
敢えて機種名は伏せておくが・・・
主水さん・・・もう少し頑張ってよぉ~。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!

で。
宴会場のほうであるが・・・
ボスに却下喰らってしまい振り出しへ∑('◇'*)エェッ!?
また明日から探しなおしでござぁ~まぁ~す(涙

(′・ω・`)ふぅ
とため息つきながらヤケ酒気味のヒルであった~ぁ~・・・


さて。
明日はまた泊まり勤務・・・
赤いアイツと戦うヒルに応援のポチリを宜しく(○⌒∀⌒)σ

NF=ナイスファイトと言う。
まぁ~ネット用語らしいのだが。
今日の俺にはぴったりな感じがする。

一昨日の不眠が効いているのだろぉか・・・
今朝は朝からテンションが上がらない

そんな中,今日は泊まり明けで夜までの勤務・・・
+αで夜間作業まで入ってしまっている始末

普通にいっても泊まり明けで夜までの勤務というのは辛い。
だいたい15時くらいには主な作業がなくなるので少し暇になる。

そうなると・・・帰りたくもなる。
奴が居ると余計に・・・
今日もあれですよ。
今後のことで話してると入ってくるわけですよ・・・
あれがまたキツイ。
見事なくらい俺の神経を逆撫でてくる。

そんなときは。自分との戦いだ。
表情や口調。態度に気持ちを出さないようにする闘いである。

今日も接戦だったが何とか勝利した。
12R判定でしかも相手の反則があったからギリギリ
まさか抱え挙げてくるなんて(ん?


ま,そんな愚痴は良い。
来月からまた忙しくなるから予定をしっかり管理しなければ・・・

とりあえず。
呑みすぎと終電。
寝る時間の管理には注意しようと思うヒルであった~w
あぃあ~ぃ( ノ・Д・)ノ♪
今日2回目のブログ更新になってしまったヒルですよ~w

はぃ。
これはリアルタイムな更新ですよw

さて,今日は会社で泊まり勤務・・・
(ん?2泊3日状態ですね
まぁ~良い。

今日はあれですよ。工作の日!(マテマテ
作り始めましたよ赤いアイツ・・・
そぉ!
『シャァ専用ザク!』
赤いあいつが乗ってた3倍性能の良いザク・・・
箱もでかい・・・
部品も多いウヒャァ

でも,頑張ります・・・

さて,先ずは色塗りです。


33321999877 これは会社の先輩が作ってる別の機体ですw


私の方は・・・
赤いアイツに使う色は自作になるので必至こいて作ります。
そして塗るパーツですが・・・
3443221110 全体としてはこれの3倍近くありますorz


なんのかんので塗装が終わり・・・
(これだけでも3時間近くかかってます。)

そして・・・組立開始・・・

旧ザクと違ってまた部品の多いこと
四苦八苦してやっと胴体完成ですフゥ
33222111456 おぉぅ!


赤いですね~♪
しかし・・・これからまだ首,腕,足・・・
いつになったら完成するのか不安ですね(ハハハ

そして晩御飯・・・
最近少し調理しております。
(毎回②コンビに弁当だとねぇ~

今日作ったのは豚キムチ!
3456669877 美味そう?


味はまぁまぁです。
次回は豚の冷しゃぶでもしようかと思ってますw

今日から赤いアイツとの格闘が始まると思うと3倍不安なヒルなのでしたw

お手製料理頑張りますのでどうか応援のポチリを~

おはよぉ~ございます・・・
ただ今,会社からのブログ更新となっておるわけですが・・・
昨日,何故ブログが更新できませんでした(呑みすぎか
さて,変則ですが。。。
今朝の更新を昨夜の更新としますね

今日は(正確には昨日ですね)三田から帰って,家でのんびりした後。
ノリさんのライブへ出陣です

今日はなんと!
3ヶ月ぶりのライブ出演!
器材はカホンですがね

12 ライブ会場の『ジャック&ベティ』

12234 『ライブスケジュールにはノリさんの名前が!』

123211 店の2階には人形がぶら下がってます!

会場はなんと喫茶&BAR昼間は普通の喫茶店で夜は音楽BARに早変わり!
店の奥がステージに変わります。
現地に早く着いた我々はちょっと練習兼リハーサル。
1221 店の奥にノリさんポツリ

そして準備完了でしょうか・・・
入口には可愛らしい受付嬢がいらっしゃいました
1223432 『いらっしゃいませ♪』


お店のオープンから出番までまったりBARムード。
そして我々の出番の前の方『アルロックインザパンク』さん登場!
最初は女性1人だけな感じで本当,歌声とか凄く素敵でした!
(聞き惚れちゃいますよ

しかし・・・ここで女性の助っ人『セバスチャン』登場!
なんとカホン演奏者です∑(・Д・;)ハィ?
しかも・・・め~っちゃ巧い
(ぉぃぉぃ。初っ端からハードルたけ~ぇ
0999888777655 隣の男性が超巧者のカホン演奏者!


さて・・・めっちゃハードルの上がったなか・・・
先ずはノリさん登場♪
最初はノリさんがソロで4曲程頑張ります
00999887776654321 『ノリさんの歌声素敵ですよぉ♪』

ノリさんがソロで頑張った後・・・いよいよ出番です
なんと私,カホン叩くの4回目!
しかもリズム隊3ヶ月くらいやってませんw
そんな中頑張って来ましたw
09987766544432 ノリさんとのツーショット!

09987765543 どうですこの高速で動く手!


なんとかノルマ2曲をこなすと・・・
お客さんから『アンコール♪』のお声が・・・
(・_・ )?ん
『アルコール?』
ではないようでw
結局さらにもう1曲やっちゃいましたww

その後は色んな人達のセッションタイム!
なんとノリさんの大学時代の先輩がセッション参加!
021 カホン初体験のわりには巧かったっすw

その後,俺とアユさん。ボーカルさんでセッション♪

いやぁ~楽しかった!
音楽の良さが出まくった1日でしたね♪

その後はファンの皆さんと飲み会♪
美味しいお酒が呑めましたよ♪

呑みすぎて・・・今日の仕事で超二日酔いなヒルなのでしたorz

変則更新ですが・・・ま,頑張ったから仕方ない・・・
とお思いの方は暖かいポチリをお願いします♪

20071109225947
――(・∀・)――ニャー
今日は山、坂、馬鹿の第三弾…六甲~有馬足湯の旅に来て折ります☆

表六甲…キツイね。
久々に心が折れそうになったよ(´Д`)

その後有馬へ行って足湯に入ろうとしたのだが…
現地には先客のオバサマ集団が( ̄▽ ̄;)ウヒャー

結局足湯は諦め最終目的地の三田へ…
三田凄いねぇ~♪
のどかです☆

自転車道でクールダウンした後は一路ホテルへ☆

明日はノリさんのライブへ行きますよ!
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日から3連休で初日をまったり過ごしたヒルですよ♪

さて、今日は明日の為の準備DAY!
明日は六甲山への再登頂にチャレンジです!
今回はルートを表六甲に変えて、そこから有馬まで行っちゃいます!
足湯だ足湯~♪

準備としてタイヤのチューブを交換したのですが・・・
新品不良ひいちゃって・・・。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!

さらに、荷物を輸送したは良いのですが。
輪行バッグ入れ忘れるわ。靴入れてないわで・・・

結局結局明日は荷物を背負っての六甲挑戦orz
さて、登りきれるかしら(′・ω・`)

あ、足湯レポートお楽しみに♪
もしかしたら温泉入ってくるかも(爆w

明日のルートは表六甲・・・
本気で登りきる自信が持てないヒルちゃんでした'`,、('∀`)'`,、

明日を生き抜くパワーを下さい♪

(/・0・) ういぃぃっす
今日、なんとか暴れずに仕事を乗り切ったヒルちゃんです♪

うむ。
今日は本当色々よく堪えたよ俺(エライ

さて、今日は仕事の事なんて書きません(愚痴全開になるからなw
今日は、帰宅後の出来事でも書くさ。
_〆(・_・。)カキカキ

仕事を定時に終えて帰ると大体19時前。
家のシャッター開けると馬鹿犬が吠えるw
(ぁ~通例の行事だのぉ~)
( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

泣き声しねぇw
( ・_・)ん?
家の前になにやら見慣れた車が・・・

(゚O゚;アッ!
姉貴来てるがな'`,、('∀`)'`,、

という事は・・・
33336555498777 いた!

我が甥っ子です♪

まだ生まれて1年も経たない甥っ子。
この辺りの子供ってちょっと見ないうちに大きくなりますねぇ~
・・・って。

ぉぃw
丸くなりすぎてね??
こんなもんなのか?

っとホッペを押してみる・・・
Σ(゚Δ゚*) ウォッ!
ツンツン(* ̄¬ ̄)o―∈~
Σ(゚Δ゚*) ウォッ!

柔らかぁ~ぃ♪
張りがあるね~♪
押してて飽きませんw
333365987777 ( ^▽^)きゃ~

愛くるしいお顔♪
(これ撮るの苦労したのよ・・・こ奴よく動くから)

さすが我が甥っ子。
可愛い♪
うむ。

帰ってからそんなに一緒に居なかったが・・・
次来たときまでにあのプニプニ感がレベルアップしてる事を期待してるよ♪

さて。
明日はちょっと予定の少ない休日。
とりあえずはA店行って自転車の整備かなぁ♪
なんて考えてるヒルちゃんでした♪

最近、感情殺せなくなってるヒルちゃんに励ましのポチリをお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

おいっす!
今日は昨日宣言したとおり泊まり勤務・・・
つまりはガ○プラDAY

以前8割まで完成していた旧ザクの武器を作っちゃいました!!
0999988877768 これだけの数が装備品ですね♪

さて・・・・写真撮影会の開始ですカシャ

0009988877666555 武器を片手にポージング


099111233 正面向けてみた

099988886657483 撃て~ぇ~

0112344554433 フリーズ!


いやぁ~完成するとつぃつぃ色んなポーズをさせちゃいますねw
中々凛々しい姿の良い写真が撮れました

ちなみに!
次回の作品は・・・赤いアイツです!

近日ソフトバンクからも携帯が出る事で話題になってる・・・あれですよw

ガ○プラなんて・・・と人は言う。

しかし,男の子にはいつまでたっても宝物なんです。
偉い人にはそれがわからんのですよ。

と,何処かの少佐だか大佐だかが言っていたような気がするヒルちゃんでした(爆w

次回の赤いアイツに期待して,3倍ポチリをお願いします♪

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日はなんと朝の5時起き!
なんと休み返上で違う現場のお手伝い~w
本当なら鈴鹿明けの休みを満喫(予定ないけどさ)するつもりだったのにw

って事で向かう現場は宇治にあるとある病院。
通院ではないですよw
うちの会社でメンテさせて頂いている(孫請けですが)場所です。

2年ほど前に知り合いの変わりに約1ヶ月通っていたので・・・
それを覚えていた上司がご指名で今回の応援となったのだ
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

この現場・・・たいしてしんどい感じはないのですが・・・
朝早いのよw
通勤に2時間強w
ALL電車!
地獄ですモ、モダメ・・(ノ ̄Д ̄)ノ~ミ☆(o_ _)o

当然車内では爆睡ですよw
きっちり目覚ましかけて・・・ね♪

現場では久々に見る顔がチラホラ。
嬉しかったのは清掃のおばちゃんから・・・
『あら、久々やん。顔見なくて寂しかったわ~』
といわれた事。

たいして接点無かったはずなのに・・・
(俺ってキャラ濃いのか?!

鈴鹿の影響で足痛いし勤務中眠いしw
地獄の8時間をなんとか乗り切って帰宅ですよw
(帰りの車内は座れないのですorz

帰ればワンコ2匹がお出迎え♪
かわいらしい光景ですわ♪

そしてブログ書く俺の膝元には・・・
00111132644489

ナナが熟睡w
(足痛いっすwww

さて、明日からまた奴の顔を見る2日間・・・
なんとか暴れずに済ませたいヒルなのでした~www

明日から2日間を乗り切るパワーをおくれやすぅ~( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

20071104174236
秋の名物?
鈴鹿8時間耐久が終わりました(v^-^)

結局スピードメーターの不備できっちり測定出来ませんでした(:_;)

周回数は18周。
大体100キロ走った計算になりますね(汗

しかも最初の五周以外は通称『鉄下駄』と呼ばれるタイヤに換えた為…
足は完全に売切れ(T_T)
もぉ何にも出来ません…

最後は色んなゴールシーンを鑑賞☆
やっぱり鹿は可愛いね♪

さて…今から焼肉です!!
食べるぞ―(・∀・)――
20071104120402
鹿が居ました!!( ̄▽ ̄;)…って言うてもきぐるみですけどね(笑)

しかし…さすがに空気抵抗デカイやろぅなぁ(-.-;)
今、一走目の五周回が終わりました☆
しかし…スピードメーターの不具合で距離計測出来ず!
( ̄▽ ̄;)ガーン

次の周回ではちゃんと測定しますよ(汗
20071104073632
鈴鹿8耐の会場に到着しました!!
朝早く出発でネムネムな感じでありますzzz...
さらに駐車場から会場までの荷物&自転車の運搬が疲れました(^-^;

後1時間でスタート…アップも試走もしてねぇよぉ~(汗
