新米パパンの奮闘(子育て&スポーツ)の歴史をここに刻みませぅ_〆(・_・。)
おいっすぅ♪
今日はなんと3ヶ月ぶりに有給を使ってお出かけしておりました☆

行き先は神戸元町にあります『中華街』
ここは俺のお気に入りポイントの1つなのですが。

今日は初めて朝1番に行ってみました^^

いつもなら人でごった返している場所も、人が少ないこと♪

よく見ると修学旅行生がちらほら見えますが。
それくらいw

で、一目散で大好物の『豚饅頭』のお店へ!

665988898

ここの豚饅頭は本当に美味しいですよ☆
3265465


朝1なので出来立てホヤホヤ♪
456987


がっつりいただきました(*^人^)
今日はちょっと嬉しい出来事がありました♪
それは、今日1日の勤務を終えて帰ってきたところ・・・
母親が・・・
『あんたに荷物が届いてるで?』

うぉ?
珍しいw
最近はヤフオクで買った物も無いし、心辺りがないw

で、箱を見ると・・・『intel?』
(・・?)なんじゃこりゃ?

とにかく箱を開けてみるw
0023656

なんじゃこりゃ??

(*▽*!)アッ!

何かが閃きました♪
そして勢いよく箱を開けますと・・・
02656465

さらにインテルマーク☆

そうか!
と中身をチェック!
456598

やっぱり(^^)

これ、俺が以前に組んで貰ったパソコンについていたシールで応募できる景品でして。
CORE2DUO買った時の懸賞品でした☆

そして、なぜこんなに嬉しいかというと?

実は私、懸賞の類に当選した経験がないんですw
そう!
これが人生初体験なわけでぇす♪

当たると思ってなかっただけに嬉しさ倍増な一日でしたよぉ♪
うぉぃっすぅ
今日もまた寒い1日でしたねぇぇ

神戸のとある所では雪が降ったとかww

まだまだ寒い日が続きますが。
皆さん、身体には十分注意してくださいね♪

さて、そんな今日。
またまた泊まり勤務なわけでござぁますw

そんな日はあれですね?

『突撃!自分の晩御飯!』 (仮称)

ってなわけで今日はチャレンジメニューだらけな感じです♪

・なすの生姜醤油焼き
6659898897989897


・豆腐ステーキ
6666989898989879898


・鶏肉のピリ辛味噌炒め
33323265656598989898


この中で上2つは完全に初チャレンジ!

茄子の生姜醤油焼きですが・・・
味はまぁ普通でしたw
しかし、油を引いて焼くのはいけないらしくw
ちょっと失敗ハハハ

で、2品目の豆腐ステーキ。
これはちょっとやっちゃいましたw

単純に豆腐を焼けばOK?
なんて考えていた私・・・
後でよく本を読むと・・・
『醤油にみりんで味付け』
と書いてあります!
∑( ̄д ̄;;)ガーン

どうりでポン酢と大根おろしの味しかしないわけでwwww

まぁ~そんな料理も自分で作れば美味しさ100倍♪w
今日も美味しく頂きました(^人^)
昨日、ブログで書いていまいした『土産物事件』
今日早くも商品が到着です!
6636695989898 可愛いすね♪


どうでしょ、この立派な可愛い梟さん♪
店で見つけて思わず買ってしまいましたw

じつは、ここにはUPしていませんが。
俺の机周りには梟の置物が幾つか・・・

こう見えて、梟好きだったりします☆

なんと言うか、『福を呼ぶ』って単純なフレーズが好きなのと。
あの大人しそうな雰囲気が好きです♪

この商品昨日も書いてましたが土産物屋さんの手違いで空っぽな箱を渡されたのですが。
今日、お店から郵送されてきました♪
しかも、お詫びの意味を兼ねてでしょう。
飛騨高山ラーメンのおまけ付き♪

そして、店員さんの手書きのお手紙まで同胞されていましたw

いやぁなんだか逆に気を使ってしまいましたよ(ハハハ
今日は久々のお仕事です。
とはいえ,ここ3日間の疲れが若干あるよぉで・・・・

朝の寝起きが多少悪いzzz

で,重い体を引きずりながら出社するも・・・
ありゃ?
脚,痛いw

それもそのはず。
旅行2日間の翌日は山の中でハッスルしてたわけだしw

とはいえ,ひどい筋肉痛ってわけでもないww

出社後,土産物を色々出していた時!
事件が起こるw

一番気に入っていたふくろうの置物。
かなり可愛らしいものなのでお気に入りだったので箱を開けるがかなりわくわくだったのだが・・・

開けた瞬間愕然!
商品が無い!
箱の中は空っぽ!!

もぉ~怒りも忘れて土産物屋へ電話を・・・
すると・・・
「中身を確認せず渡したようです。申し訳ありませんでした。」
と平謝り。
むむ。。。
相手も悪気があるわけじゃぁないし。。。
商品は改めて郵送してくれるそうだからまぁ良いかw

で,夜。
今日はこの前の旅行で食べた料理をちょっと再現したくなり,無謀にもチャレンジ。
それは,旅館の朝飯で出てきたのだが。

玉ねぎとあと何かの野菜(これを忘れた)
を味噌で炒めるだけの物なのだが・・・・

これがまた美味いw

それが忘れられず今日,作ってみることにw

材料は適当に
・玉ねぎ(半玉)
・キャベツ(少量)
・赤味噌
・にんにく(少量)

作ってみる・・・・が
これがまた微妙w

決して不味いわけではないが。
あの味には程遠いw

(・・;)ウーン
どうやって再現すればよいやらw

まぁ~また機会があったらチャレンジしてみっか♪
ぉぃっす!
今日は久々に屋外サバゲでハッスルしてきたぜぇぃ♪
(呑んでるのでテンション高めw)

今日は久々の割には調子がよく。
個人的にも成績が良かった♪

そして、チームの方も圧倒的戦力(言いすぎ?)
で勝利が多かったよん☆ (人数差はほとんど無いw)

では!
軽ぅくその模様をレポートしてみよぉかなっと♪
336595547 渋い一枚!


669588987  132656498777


上の写真。
まず。左の写真から藪に潜む2人を探してみてくださいw

そして右。
なんと数少ない女性戦士です!
この人、結構巧くて勇気ある特攻される方です♪

669598598889877 戦士の休息♪


今回もまたDEEKさん達のチームと同じチームだったのですが。
上の一枚はDEEKさんが所属する隊の方です☆

555656565659897 DEEKさんのチームと一緒に1枚♪


そして!
戦場で可愛い人達発見です!
6659888789898 どう!


チーム『ストロベレー』さんと言うそうです♪
さすがに、戦場では被ってらっしゃいませんが、中々目をひく存在でした♪

そして、後は友人と食事へ♪
今回は初めて新世界の串かつ食べに行きましたよぉ☆
55558888585858 美味しくいただきました(^人^)
20080223135055
飛騨にある板倉ラーメンにきました♪
石原裕次郎さんの西部警察にまつわるグッズがあるコーナーで一枚☆
まるで悪役ですね(笑)
20080222180831
ついに高山市内に入りツアーも終盤☆
さすがに若干疲れが出てまいりました(;´∩`)
しかし!
飛騨牛上手ぁい('∀'●)
思わず疲れが飛んじゃう上手さです♪
20080222153032
合掌作りで有名な白川郷に着きました♪
いやぁ~白いっすね!
辺り一面雪、雪、雪ぃ♪
この辺りの人からしたら珍しくも無いんでしょうな(笑)
20080222113126
皆さんおはよぉございます(・∀・)ノ
今日は飛騨高山へ向かっております♪
今はちょうど伊吹山のパークウェイにて休憩中なのですが…
中々良い写真が撮れました('∀'●)
バックに写るのが四月に登る伊吹山☆
手前には川合らしい雪だるまがありますよ(´∀`)
ふむ。
たまには気分を変えて真面目な話を書こう。

と言うかネタが無いだけなのだがww

最近気になってるニュースを幾つか・・・

BEST3:倖田來未の問題発言
最近は一気に忘れられつつある事件だが。
女性アーティスト(女性の中ではカリスマ?)としては決して言うてはならない部類の発言。
しかも、謝罪会見は数日経ってから。
こう言う気質は大変嫌いだ。
本気で反省してるならその日のうちに謝罪すべきだし。
録画なんてもってのほかだ。
まぁ。どうでも良い種類の問題。
ただ、こんな奴がTOPアーティストの部類に入っているという悲しさ。。。

BEST2:沖縄米兵少女暴行
沖縄の人は本当に大変だと思う。
生まれた頃から基地やら米軍やらがわんさか。
本土の人間には縁が遠い話。
だからだろうか。
何度も暴行事件が起こっているのに対策がとられていない。
あれでは沖縄市民が可愛そうだ。
ってか、米兵さん達にそういう欲求があるのは当然なんだから。
米軍側も自国から女性(奥さんとか)連れてくる許可を出すなりすれば良いのでは?
要は捌け口が無いからああ言う事件が起こるわけで。。。

BEST1:イージス艦事件
防衛省さん・・・ってか自衛隊!
あんた達は国民を守る立場の人間でしょうが?
その人たちが国民に危害を加えてどうする??

いったいなんの為に高い税金使って最新鋭の装備満載の船を買ったんだ?
いったいなんの為に船員が居るんだ?!
ってか、なぜ衝突した際にすぐ救難に向かわなかった!!
(俺的にはこれが一番許せない!)

車でのひき逃げ以上に罪が重くあるべき事件だ。
被害者は冷たい海の中をさまよっているんだし。

防衛省の石場大臣も謝ってる態度じゃないだろあれは。
本当、国営をする人間が一番信用できないですな・・・

欄外:自転車の事故
つい最近。
おばちゃんが乗った自転車が老人を轢き死亡させるという事故があった。
報告では20~30kmの速度を出していた??
いやいや。
歩道でそんなに出すなんて馬鹿ですか??
ってか。
日本って(大阪は特に)自転車マナー悪いんですよね。
歩道走ってるくせに徐行しないわ。
ベルは鳴らしたおすわ。
本当、馬鹿ばっかですか・・・

しかも今日。
大人が子供を轢き逃げするなんて事件まであった。
子供は足の骨を折る重傷なんだそうな。
最低だ。

轢くだけでも重罪なのに、逃げるとは何事?
罪の意識があるならそこで助けるべきでしょ?
本当・・・こんな大人が子育てするかもと思うと・・・
10年、20年後が怖いっすねorz
あぃ。
毎度こんちゃぁ♪ (。・▽・。)ノシ

皆、元気にしてるかね?

おいちゃんは・・・どうも風邪気味っぽいぜぇ
昨日くらいから喉の調子がいまいちだったので多少危惧していたのだが・・・

今朝は加えて鼻づまりに軽い頭痛orz
こいつぁ~風邪をひき始めてるなぁ(^^;ゲゲ

今日はもちろん泊まり勤務だし。
そろそろ定例の月末仕事が盛りだくさんw

22日からは楽しみにしている旅行もある♪

どこかのCMじゃないが、風邪をひいている暇すらないw

まぁ~1日仕事してればましになるだろ♪

っと出勤してみたが・・・
鼻水は出るわ頭痛は酷いわw
昼過ぎには軽く発熱(ォィォィ

何年かぶりにヒエピタ君貼りましたよ (^▽^;;ハハハ

さて、今はだいぶましになってきたので。
いつものブログ更新である。

今日は泊まり勤務と言うことで、いつもの夜食レポート♪

今日は前回のハンバーグ応用編!
ピーマンの肉詰めです♪

作り方は・・・本当。ハンバーグと一緒w
ただ違うのはピーマンに詰める。
ただこれだけww
(アレンジとして卸し大蒜入れましたけどねw)

30314 てんこもり♪


いやぁ~予想以上に詰めるの大変ですねw
多すぎたり少なかったりで微調整がw

さて、後は焼くだけですが・・・・
ピーマン。という障害がある以上、火は通りにくくなっている。
(・_・;)ウーン

と頭を悩ませましたが。
結局いつも以上に弱火にして長時間火を入れることにw

これが見事に成功♪
焦げることもなく綺麗に仕上がりましたよ☆
03132 こんがり☆


前回と同じように大根卸しにポン酢をかけて。
『いただきまぁぁす♪』

・・・・・美味い!
こりゃぁ~中々いけます♪
軽く入れた大蒜が良い風味を出してて良い感じ☆

これでまたレパートリーが増えましたよ♪
(って大して増えたわけではないがねw)
今日はとてつもなく眠いですw

昨日、泊まり勤務だったのは周知の事実ですが。。。
仮眠したのが4時w
(・・?)ん?

いったいそんな時間まで何をしてたのか?
って?

皆さんはエンジェルハートというアニメをご存知ですか?

俺がまだ子供だった頃。
北条司という漫画家さんが書いている『CITY HUNTER』というアニメがありました。

それの続編みたいなアニメなんですが・・・
これが今Yahoo動画で配信されております。
これをついつい見入ってしまいましてw

なんと1話~13話までを一気に見てしまいました(^^;ハハハ

その影響でしょう。
今日は夜ご飯の後に軽く寝入ってしまいましたとさw

明日はこんな事しないぞぉぉ~w

ぉぃっす!
今日はまたいつものように泊まり勤務。
(月平均10回ほど泊まりがあるw)

で、いつもの夜食を作ったわけだが。。。

今日は以前買い溜めしていた食材の賞味期限の加減でかなりの量を作る羽目にw

・塩焼きそば(豆板醤入り)
・餃子
・五目包子
・ほうれん草のバター炒め(もやし入り)

4品目はちょっと多いねぇ(汗

そろそろダイエットを考えないといけない俺にはちょっとヘビーなかんじになってしまったとさ
(^^;;ハハハ
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日は仕事の泊まり明けだったのだが。

日曜日ってのは大体平和である。

もぉ~ネタに困るくらいに平和だ。

書けるネタ・・・

そうそう!
ヤフオクって凄いねw

色んなものが売っていると聞いていましたが。
あんなものまで売っているとはw
(内容はヒミツ♪)

あそこを探検するだけでも結構時間つぶしになりますね^^
(仕事しろよって?w)
聞いてください!
今日は久々(?)に夜食作りが大成功しました

今日チャレンジしたのがハンバーグなんですが・・・
人生初チャレンジなのに美味しいのなんの♪

ソースは作らず大根おろしとポン酢の和風にしましたw

作ってる模様も合わせてどうぞ♪

336595877 頑張ってこねました(ミンチ500g)

このこねる作業、結構大変ですね。
つなぎの加減とかも難しいしw

336555989889897 なんと6個できちゃったw


あの塊を分割してハンバーグらしくしてみます♪
もちろん、真ん中の凹みも忘れません(^^v)

003336659888788548 ジュ~シィ~な感じですよ♪


この段階までくると結構出来てる風になってきて自信が出てきますw

0000021326598789 豪勢なサラダ付き☆


このサラダも美味しかったなぁ♪

で、恐る恐る試食です。。。

んまぁあぁぁぃ(/゜∀゜)/ワァィ

お肉がとってもジュゥシィで素晴らしい仕上がりです♪

ソースも頑張って大根おろした甲斐がありましたよ☆

次回は何を作ろうかなぁ♪
今日、ブログに書くネタがなく。
散々書くのを迷っていたが。

探偵ナイトスクープ凄いね!

とある女性アナウンサーが麺を啜れないって悩み事を見事に解決しゃうんですから。

たしかに、TV中でも言うてたように、麺を啜れない女性は多いらしい。
俺の記憶でも肺活量の問題だと聞いていたのだが。
まさか口の形だったとは(^^;

恐るべし探偵ナイトスクープw

さて、3本目を見るぞぉ♪
20080214225059
今日は超がつくほど久々に室内サバゲにきております(・∀・)ノ
調子のほうは…前半は目があてれない程に悲惨でしたが。
今ようやく調子があがってきました('∀'●)エヘッ

予想以上に人も多く良い感じであります(≧▼≦)
今日はお昼までの仕事だったのだが、お昼前に突如起こったトラブルにより帰るのが遅くなった。
漏電というトラブル・・・

この仕事をしていると色々あるのだが。
個人的に苦手というか嫌いなものがある。
『漏電』
『異臭』
『異音』
この3つだけはスッキリ解決しないことがままあるので嫌いだ。
まぁ、漏電のほうは結構わかりやすいから良いのだが。

で、今日のは中々半端なかった。

漏電ってやつは大体200mA(0.2A)あれば結構あるほうになるんだが。
今日起こったのはなんと10Aの漏電∑( ̄∀ ̄;)エ?!
もはやレベルが違う。

で、原因がはっきりしたのかと言うとこれまた微妙。

今ちょうど工事をしているエリアだと言うことまでは判明したのだが。
さて、そのどれが原因かまではわからない。

仕方なく工事屋の責任者に任せたのだが。
今日から連休。

ちょっときになる所です。。。

さて、明日は急遽久々のサバゲに行く事になりました♪

ちょっくら久々に暴れてきますわぁぁぁん♪
今日は久々に電車通勤である。
俺は上司との約束で雨の日、風等で危ない日は自転車通勤をしない事にしている。
かれこれ5年くらい前の約束だ。
上司も変わったが(ハハハ
馬鹿だから律儀に守る。

で、今日は朝から雨。
せっかく整備したから乗りたかったのに。。。

しかたない。
電車通勤の準備をすませ。
いざ出発!

電車通勤が嫌いな理由はいくつかあるのだが。
まず第壱に『満員電車』
基本、人込みが嫌いな俺には苦痛でしかない。

しかも今日はまた混んでる。。。
そんなときに限って乗車マナーの悪いバカばっか。

前にいる姉ちゃんはウォークマンうるさいし。
その横のおっさんは本読むスペース作るために人おすし。
挙句足踏んでも無視(マテマテ

さらに傘を畳まないは雨粒払ってないわのおバカさんまでorz

本当、満員電車って嫌いだ。

で、もうひとつある理由が。

俺が最寄の駅に向かおうとするとどうしても通る道があるのだが。
そこはあの大谷高校の通学路と見事にかぶる。

ここの学生。
金持ちの子が多いのか育ちは良さそうだが、マナーがとびきり悪い。

ただでさえ狭い道なのに、横1列でおしゃべり登校。。。
向かいから人が来ようが後ろに急いでる人が居ようがおかまいなし。

性質が悪い。
なんど高校にクレームつけようと思ったことか(ハハハ
(俺は性格がおとなしいのでそんなことしませんがねw

明日はお昼で帰れる分、帰りの道は幾分かマシな事を祈るとしようかねぇ。
(^人^;)
さて。
昨日はカレーとのバトルがあった一日。

あのカレーがどうなったか?
今日、いつも世話になっている先輩がどうやってか手直ししたらしく。
美味しいカレーに化けたそうです!

つまり・・・明日もカレーだぁ~(笑)

そんな今日。
整備な一日になりましたよ☆

まずはなんと言っても一昨日雪中行軍に耐えてくれた愛車のSIX13を整備。
と言うても、洗車とチェーン磨きくらいなのだがw

汚れを落としているといかに凄まじい行軍だったかがわかりましたw
本当、よく頑張ってくれましたよ♪

その後軽く昼食。
時間あるなぁ~。
なんて思いながら物入れをガサゴソ。

ぉ!
ガス銃発見!

ここ最近寒くてなかなか撃ちに行けてないのだが。
そういえば愛銃のHICAPA整備してねぇやw

この銃、夏場は良いのですが。冬場に滅法よわいw

で、冬でも多少使えるように整備ですw

久々だったのでなんとなくぎこちない整備になりましたがw
なんとか無事終了。

ふむ。
今度隊長か友人と日が合いそうなら久々に撃ちにいくか♪

昨日はブルベでの雪中行軍で死に掛けた影響か。
ブログ書いたあと軽く発熱。
そのまま眠るように寝て見ると・・・

朝起きたら8:30分!!
始業は9:00!

ぎぇぇぇぇ~

取る物も取らず大急ぎで着替えて家を後にするも。。。
途中ダウンヒル用の自転車が邪魔で出遅れる。
(良い加減スタンド買わなきゃな)

さらに走ること10分。
なんとか間に合いそうなので朝飯を思案していると・・・

あ!
財布がない
ここから引き換えしていてわ100%間に合いません。。。

こりゃぁ仕方ないから事業所でお金を借りよう。
と言うことに。

さて。
会社では日曜日の定例業務を終えて。

いざ!
っと思いついたのが今夜の夜食(マテ

明日は後輩が夜業だと言うことで。
一緒にカレー作りをする事になりました♪

(・・?)ん?
二人ともカレーつくりの経験は?

はぃ。
ほとんどありませんw

3,4年ほど前に1度作った記憶しか(^^;)ハハハ

それでも記憶を振り絞りなんとか作る。
玉葱切って必死にいためる
333666959898987元気な後輩ですこと


この段階で玉葱が多すぎたものの・・・
『なんとかなるって~』
と言い合いまた炒める。

次なる具はお肉ぅ~♪
今回はすじ肉とカレー用肉のあわせ技でいきます♪
663335656598987


そして炒める。
炒める。
炒め終わったら次は煮込み。

水を計って投入♪

あれ?
なんとなく色濃いなw
(カレーって煮込む時は薄い色っすよね?)

『まぁ~煮込んだらどうにかなるさ!』

で、軽く煮込んだ後味見を。
『ぉ!意外に甘いっすね』
などと言い合い。
どんどん煮込む。

煮込むこと3時間。
『めっちゃ水減ってますよ!』
しまったw
当然蒸発するじゃんw

この辺りから調理方に無理が出てくるw
蒸発した分お湯を足しさらにコトコト

ここでかき混ぜるのを忘れて居た為か底で焦げ目が出切る始末(アワワ

で、後輩が帰った後。
夜食前まで煮込んで・・・

さぁ!
ルウの投入だぁ!

商品パッケージに書いてあるようにルウを投入すると。。

ぉ!
ちょっとカレーっぽぃ!

でも・・・なんか違うなぁ(^^;;アレ?

まぁ~良い!
食えば分かるさ迷わず食えよ!
と誰かも言っていたw

後輩が以前に買っていた材料とあまった玉葱で特製サラダを作り。


今度はカレーを盛るぞぉ!
う~ん(・д・;
見た目悪いなぁ・・・

いやいや!
料理は見た目やない!
味よ味!

恐る恐る食べてみる・・・
ぉ?
もう一口・・・
ぉろ??

なんだろ。
カレーを食べてるような感じがないw

かといって不味いってわけじゃぁ~ないw
美味いわけでもぉ~なぃw

う~~ん
なんともリアクション取りにくい1品になってしまったヒルなのでしたw
おぃっすぅ
今日は近畿圏・・・凄い雪でしたねぇ・・・

大阪では1cmを超える積雪が11年ぶりだそうですよ(ハハハ

で、今日はあれです。
オダックス近畿が主催するブルベですよw

はぃ。
凄いことになっちゃいましたw

まぁ~ぼつぼつ報告していきますか~♪

022265598855 スタート地点の光景です

この頃はまだ曇りってだけ・・・・
案外もつかなぁ~なんて淡い期待を抱いていると・・・

『ヒルさんですよね?』
とお声が。。。

ふと振り返るとそこには綺麗なお姉さんがいらっしゃいますw
(いや、こう書けって言われたわけではないよ?)

そこにいらっしゃったのは都古さん!

純白のFELTがまぶしいっす><

このお姉さん凄いっすよぉw
走ってる量なら俺の数倍ですw
ノリも良く話しやすい方でした♪

で、せっかくなので都古さん達のグループと一緒に走らせて貰ましたw

しばらぁ~くの間は軽い雨。
皆で『今日1日こんな感じですかね?』
なんて気楽に言うてたんすよ・・・

そしたら・・・

50キロ超えた辺りからでしょうか。
段々雨でなくなってきます・・・
ついには雪に変わり・・・

道路にはまだ積もらないものの。周りの畑にはどんどん積もっていきますww

で、皆して『寒い!痛い!』
って叫びながら第1チェックポイントへ(80km地点です)

ここで濡れた靴下を換え、暖かい飲み物を補給。
手が冷たくて泣きそうなのをこらえつつ・・・

いざ再スタート!

この段階で予定していたゴールは大会主催者から行かないようにとの事。
つまり、ここから折り返して走ってくださいという。

しかし・・・
辺りは豪雪!

路面にまで積もり初めてます・・・

今度は皆で
『怖い怖い』
言いながら恐々走っておりますと・・・

後ろの車から・・・
『今日の大会は全面中止です! 安全に帰ってください!』
だってさ・・・
ぉぃぉぃ

で、都古さん達と必死に最寄の駅へ行き。
輪行バッグが無かったのでゴミ袋を利用して自転車をカバー。

都古さん一向合わせて4人。
電車でブルブル震えながら帰りましたとさwww

00032223656598 電車からの雪景色!


電車は電車で不便なもの。
南海橋本の駅から乗ったのですが。
ここから一度りんくうタウンへ向かわないといけません。

しかし、そのためには天下茶屋で乗り換えて行く事に・・・
あれ?

ここって俺の家の最寄駅~~~
いやぁ~~~

でも。
りんくうタウンの駅に荷物を置いておりますので。。。
泣く泣く天下茶屋をあとにする羽目にハハハ

帰ったら家には誰も居ず。
お風呂沸かしている間に凍死しちゃいそうなので。

湯船でシャワー浴びながらお湯を貯めてましたw

いやぁ~。
人生初の雪中行軍がブルベでになるとは。。。

なんとも因果なもんです
おいっすぅ

ついに明日ですよ!
オダックス近畿主催の200kmブルベ!

いやぁ~テンション上がりますねぇ♪

でも・・・
明日は極寒だそうですぅぅ
しかも、雪の予報まで

いやいや
やばいっしょ?!

で、今日は準備の続きで反射タスキやらなんやらを購入してきました♪

さらに。。。

靴用カイロ。
耳当てw

もぉ~寒さ対策はばっちり(b^皿^)
なはずでせぅ(汗

さて、明日は朝早いしそろそろ寝るとしますか。
可能な限りモブログから更新するようにしますね☆
おいっす!
つい先日の3日前。。。
ってタイトル。
あれ間違いっすw

今日から数えて2日後なのであしからず・・・

で、今日は色々と準備をしましたよ☆

まずは本屋さんで地図を大量購入。
(地区地図ってやつですw)

そしてそれをコピーして蛍光ペンでマーキング。
(これがまたすごい量にorz)

で、仕事が終わると(あれ?準備は仕事中?w)
超久々にA店へ♪

というのはいつも自転車で遠乗りするときに整備に持っていく事にしているのだ。
で、この店のYさんに手を入れて貰うと・・・これまた不思議なくらいパンクやらトラブルが無いw

3年間でジンクスが破れたのは1度だけという快挙です♪

地図も買ったし、ジンクスかけたし。
後は。。。

当日を待つのみ!
今から少しテンション上がってるヒルでした(ハハハ
今日はまたお泊り勤務。。。
(とは言うても2日休んでるんですがねw)

で、今日。
会社に出勤するとちょっとショッキングなニュース。

昔同じ現場にいた後輩がバイクで通勤途中事故に遭い重態なのだと言う・・・

後輩側に過失があるのかどうか不明だが。。。

明日はわが身だ。

基本正確ビビリな俺は基本的に安全運転である。
(ちょっぴりイラチだったりしますがねw)

高校の時に自転車通学で一度撥ねられて以来事故はないw
(いや、それだけで十分かw)

ただ、やはりローディーなので。
同じローディ見かけるとつぃつぃ。。。(滝汗


原則自転車通勤禁止なので、万が一事故をしてしまうと。
自分だけでなく。
上司にまで迷惑が及ぶ。

もちろんその間仕事はある程度STOPするわけで。
(俺一人かけてもどうでもなるけどさwww)

やはり事故はいかん。
常に注意。注意ですな☆
ぉす!

今日は特になにかあったわけではありませんww

ですが、後3日でオダックス200kmブルベ・・・
って事で一応軽く走ってきましたw

寒いっすねぇ
こりゃぁ当日いやになりそうっす。。。

で、当日のプランですが・・・
スタート地点がこれまた遠いorz

普段ならチームの人が車に乗せてくれるのですが・・・

今回のは私一人の出場・・・
さてさて、どうやって行ったものやらw

当日はできる限りいろんな写真撮ってきますので、期待していてくださいね^^
うぉぃっす!

今日は夜業明け。。。

大体こんな日は何もせず。
起きたらお昼回ってますw

その後も何かをやる気力が起きず・・・
ダラダラとネトゲ三昧w

で、俺っちがやってたゲームが。。。
SPECIAL FORCEと言うネット上でやるサバゲですわw

これ、以前も紹介したのですが。
最近腕があがってますw

もうひとつは777タウンこれはパチンコ、スロットのメーカーであるサミーさんが経営しているサイトです。

北斗の拳を筆頭に過去に実在したパチンコ、スロットがネット上でプレイできるサイトです^^

こちらは有料なのですが・・・
無料会員もいくつかの機種は打てるようですよ♪

どちらもお勧めのサイトなので、是非一度見てくださいね(><)
おはよぉ~ござぃます・・・
眠いですzzz

というのも。
このブログを書いているのは2月4日の朝でございますw

(・_・?)ん?
なぜかって?

遊んでたわけやないっすよ(汗

昨夜はちょっとした仕事がありまして・・・
そこで見た少し珍しい光景を今日はUPしますね♪

事の起こりは私が管理しているビルの屋上にある機械を取替えるという事から始まりまして・・・
屋上にある物をどうやって?

なんて考えていましたら・・・
ビルの前の道路を夜間閉鎖 Σ( ̄Д ̄;)マジ?

そして登場するのが・・・
00220020022055 出ましたクレーン車!


これの組み立てから荷物の上げ降ろしまでを立ち会ってきましたよw
0020022022 先程のアームに先端部がつきましたw


ここまでだけでも30分くらいかかってますw
00222326555987 Let's go!


組み立てたアームをいざ屋上へ!

00002326598746554 到着!


さすがに暗くて写真は無理でしたが。。。
すごいですよぉ~

一旦伸ばすと後は屋上の人と操縦者が無線で連絡を取り合い。
荷物へクレーンから伸びたワイヤーを誘導します。

これがまた絶妙でしてw

特殊技術と呼ばれる訳が分かったきがしますw

そんなこんなで眠たいので・・・・
今からもう一回寝てきまぁ~っすzzzzz
ぉぃっすぅ~♪
皆、最近また寒くなったけど・・・・
風邪とかひいてないかい?

俺っちは・・・
全然ひかねぇw
ひく気配すらねぇ~( ̄д ̄;)ハハハ

やっぱし昔の格言は当たってるんすねorz

で。
今日もまたお泊り勤務なわけで。
そんな日の晩御飯は自炊に限ります♪

今日のメニューは以下のとおり
○キムチ焼きそば (大蒜&野菜入り)
○鶏肉の大蒜醤油炒め
○中華スープ(レトルト)

以上の3品♪
注目は・・・大蒜ですw

最近、俺っちの影響からか。
後輩まで自炊するようになりましてw

彼が大蒜買ったので使ってくださいとの事・・・・
早速使ってみましたよぉ~♪

200806692202 これが鶏肉の大蒜醤油炒め♪

調理方は至って簡単。
下ろし大蒜に醤油を入れ。
それで鶏肉に下味をつけます。 (少し放置)
後は焦げ目がつくくらいしっかり焼けば出来上がり♪

これはお勧めの一品ですよ☆
