新米パパンの奮闘(子育て&スポーツ)の歴史をここに刻みませぅ_〆(・_・。)
おいっすぅ♪
今日はあれです。
久々に予定の無い休日☆

ってことで・・・乗鞍に向けての特訓開始です。
伊吹山で実感したことですが・・・
かなり衰えているorz

なんと・・・有酸素ゾーンがピークの時より20も低く・・・
114~144と言う恐ろしい数値w
こんな状態だから伊吹山・・・脚攣るんだよねw

すいかぁ~っし!
ここでヘコタレテいる場合ではない!
断じてない!

ってことで、少しでも調子を取り戻すためにも・・・
特訓です^^v

今日はとりあえず、伊吹山の疲れも考慮しつつ・・・
昔よく行っていたグリーンロードへ向かいます。

今までの練習ではキツメの坂を登るだけ・・・
ってな練習ばかりでしたが・・・

今日からは変えていきます♪
そう!
インターバルトレーニングと言う心臓を鍛える練習です^^

これがまたキツイ・・・
要は、登り坂では心拍数を上げるようにこぐ!
ひたすらこぐ!
で、走りながら心拍数を落としていくという寸法です。

しかし、前述したように・・・
今の俺は凡人クラスw
これがまた堪えますw

それでも伊吹山での屈辱をばねに必死こいて予定していた山岳地を往復。
帰り道は高速回転トレーニングをします。

この練習ではペダルを早い回転で廻す練習をするわけです。
同時に・・・心拍もあがりますw

もぉ~距離は全然走ってないのに・・・
内容は濃いめに仕上がりましたw

今日の練習コースはこちら↓


『走行距離:54.3km』 『平均速度:24km/h』 『所要時間:2h15m』
『平均回転速度:95/m』  『最高回転速度:183/m』
『消費カロリー:1772Kcal』
