新米パパンの奮闘(子育て&スポーツ)の歴史をここに刻みませぅ_〆(・_・。)
ぉぃっす! (。・_・。)ノシ
今日は某TV番組の影響を受けて・・・
深くて良い話『深ぃ~話Byヒル』
をお届けしてみましょぉ~♪

あれは丁度俺がドラムを始めた頃です。

俺はゲーセンにある『ドラムマニア』でドラムをやり始めた人間なので・・・
音楽に対する基礎は全くありませんw

メンボに応募したのも興味本位のみw

そんな俺・・・
当然リアルとゲームは大違い。
毎週の練習ではメンバーの足を引っ張るばかりでした。。。

それでも何とか皆の為に巧くなりたいと。
俺なりに必死に頑張っていたとき。
メンバーのギター君が俺に言いました・・・

『ぉ!猛練習してきた?』

いきなりこの言葉を言ってきます。
他のメンバーは気付いていない様なリアクション・・・
付け加えた言葉が

『今日のヒルは音が弾んでる(本当か?)』
『リズム感とかはまだまだやけど。部分毎だけでも必死に覚えて来た事が伝わる』

この言葉にはジーンときました・・・

当時やっていた曲はパンクでテンポの速い曲。
当然リズム感と体がついていかない状態だったのですが・・・

サビや決めの節目毎はなんとか喰らい付いていた状態・・・
この言葉にはジーンときましたよ♪

あの言葉が無かったらバンドマン『ヒル』は産まれてなかったと思います。

皆さんにも深い話ないですか??
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gunsdale.blog117.fc2.com/tb.php/158-7fa890e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
