新米パパンの奮闘(子育て&スポーツ)の歴史をここに刻みませぅ_〆(・_・。)
とりあえずテンション上げてみた・・・
そぉ!
今日は念願の伊吹山ヒルクライム(HC)の日です♪
なんと生涯初のHCレースです☆
先日の晩から車で現地へ向かっておりまして・・・ちょいとブログ更新できませんでしたorz

で、今日はレースですよレース♪
もぉ~朝からテンションだだ上がりっす♪♪♪

んで、色々準備をすませまして。
さらに人生初のローラー台を体験w
336565959595 かっちょ良いですな^^


そして、準備運動を済ませて・・・
(実はこの時のやり方もまずかった模様w)

スタート地点へGOです

この時もトラブルありまして、予定出発時刻より前に着いたのに・・・
先導者いませんw
なんと!すでに出発していたそうです(ぉぃおぃw

4564564987 スタート地点付近の桜と愛車☆

465546549879874 ゲートをくぐればもぉ~すぐそこがスタート地点☆

この段階で待つこと30分以上w

で、我々ロードB組(20~29才)の1組目がスタ~ト☆
1組あたり100人強で2組編成です^^
ちなみに俺は2組目w

65457984564 スタート地点です!


6556498798 この時刻が0になればスタートになります☆


ぴ~~~
出発だぁぁぁぁあ
HP情報によると前半が勾配キツメとのこと。
勾配緩いとこが苦手な俺はここで行くべし!

とスタ~トダッシュ☆
ほんの数分でしたが自分の前に誰も居ない瞬間が出来ました^^
(某アニメ曰く『前に誰も居ないってのはこんなにも気持ちよいんだな』)
はい本当ですw

で、ここから中盤までの8km地点までが勾配きついとのことだったので。
そこまでなんとかギヤーを重めで踏むようにしていたのです。
12T-27Tのギヤー比のうち。
予定では3段目(21T)を踏んでたつもりが・・・
どうやら4段目(19T)を必死こいてまわしていた模様w
(う~ん。脚の調子悪いなぁ~)
なんて思っておりましたw
で、予定より早く2段目(24T)に落とします。(あくまでつもりw)
しかし、実際に踏んでいるのは・・・3段目(21T)

その間違いに気づいたのは丁度6km地点前後。
軽くキツイ勾配があったので・・・
『仕方ない。余裕がなくなったしここで落とすか・・・』
カチリ
(ここで27T、余裕ねぇ~なぁ・・・)
とボヤキつつ何気なく変速を試みる・・・
およ!?
(あれ? 変速しそうw)
リアギヤーを見ると・・・

∑( ̄∀ ̄;)ガ~ン!
やっちまった・・・・
そりゃ~キツイよなぁ(ハハハ

で、ここからは24Tで軽快に進みつつ。
キツイとこのみ27Tチェ~ンジ♪

で・・・目標の8km地点通過☆
(ここからは勾配楽になるんだよなぁ~♪)
なんて思いつつ進むこと500m
!?
脚がヤバイ?!

と思った直後でした・・・
恐ろしい勢いで攣りましたw
それもびっくりするくらいw

悔しいけれどどうしようもありません・・・
しかし!!
脚だけはつかん!!

と、ガードレールを手で掴んで休憩。
色々補給してる最中、係員さんから・・・
『攣ったならやめとく?』

馬鹿おっしゃい!
後3kmですぜ?
はってでも前に進むさ!!

で、5分ほど休む中後続にドンドン抜かれます(シクシク

脚が軽く動きそうになったので再スタ~ト☆
とにかく27Tで脚に負担かけず廻す廻す

12km地点直前のキツイ坂で挫けそうになりましたが・・・
なんとか登りきりました^^v

しかも・・・休憩中抜いていった連中を数人抜き返してやりました☆
654549+87  6545498787


ゴール地点からの撮影。
この時脚は限界超えてますwww

そして、一緒に出走したチームA店の人を待つ・・・
164さんが最初にゴール。
この方、なんと・・・・
カテゴリーCの中で7位☆
65456459798 いつかこんなの貰ってみたい^^;

つまり、100人強のなかで7位!
凄いっすね!
で、副賞は・・・ポテチでしたとさ(w

その後F・Tさんが帰って来た後皆で下山☆

帰りの道中はF・Tさんと反省会。
練習の仕方なんかを色々教わっておりました^^

6545498787 1日頑張った愛車♪


帰ってやるのはいつもの儀式・・・・
そう!
ビールの解禁です☆

自転車に乾杯した後グビリ♪
うまぁぁぁ~ぃ!
至福の瞬間(*^^*)
6549798654987 

完走賞の賞状とゼッケン、そしてチームジャージを激写☆
本当、疲れたけど充実した1日でした☆
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
伊吹山ヒルクライム、完走おめでとうございます!!

しかし、ヒルクライムで脚が攣る時は厳しいですよねぇ~。絶対に脚に力はいっちゃうし、攣らないように注意してもしても「ピキッ」ってきちゃうあの感覚・・・・ある意味たまりません(^^♪

そういえば、私も一度HCレースで先頭を走ったことがあるんですが・・・・まさに「前に誰も居ないってのはこんなにも気持ちよいんだな」でしたよぉぉぉ。

きっとHCレースにハマッタのでは!?次走はどこの予定かなぁ!?
2008/04/07(月) 01:25 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
カテゴリーCで7位では無くってぇ、C-4で7位ですね。
ポテリッチ…リッチなコンソメ味でした。ビールにピッタリ。
2008/04/07(月) 10:13 | URL | 164@アクティブスタイル #6gHV8pTg[ 編集]
164さん>カテゴリーC-4でしたw
でも・・・凄いっす!
あのポテチはさぞや美味しかったでしょぉなぁ~w

すだほーくん>実は、すだほーくんのブログで見たのがきっかけでスタートダッシュしたんですけどねw

次は、一応大台ヶ原っす。
仕事が都合ついたら乗鞍でるかもw
2008/04/08(火) 22:01 | URL | ヒル #-[ 編集]
おくればせながら・・・
伊吹山お疲れ様でした。
また時間合ったら練習いきましょ~。
(大台ヶ原スケジュール的に厳しいかも・・・)
2008/04/09(水) 11:17 | URL | F.T. #2BX2ejvE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gunsdale.blog117.fc2.com/tb.php/246-02d45131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
