fc2ブログ
新米パパンの奮闘(子育て&スポーツ)の歴史をここに刻みませぅ_〆(・_・。)
(・へ・;;)うーむ・・・・
お金ってどうして減るんだろぉ~~
使うから・・・だよな'`,、('∀`)'`,、

いや、それが本題やなぃ。ウン(-_-||
話題は愛車のSIX13君の調子である。
六甲ブログでは書かなかったが。
最近ダンシングで追うとなにやら軋み音のような物がする。

俺は週間としてツーリングやレース前。
若しくは定期的にショップでのメンテを受けているのだが。
その時は一旦収まった。
ならば!
と六甲でダンシングすると・・・
しばらくしなかった音がまた・・「ギシギシ」

それから1週間。
なんだかんだと自転車に乗れず仕舞いだった今日。
思いきってショップへGO!

店長自ら点検してくれた結果・・・
『あ~こんなん簡単や』
(゚ロ゚;)エェッ!?

と。
なにやらスペーサーを交換。
『乗ってみ?』

すると平地で軽く乗っただけで軋み音∑('◇'*)エェッ!?

そして店長が『こらぁ~ベアリングやなぁ』
(・へ・;;)うーむ・・・・
と愛車の手術を見守っていると・・・
仮組完了!
『乗ってみ?』
・・・・・・・
Σ(゚Δ゚*) ぉぉ!
鳴りませんねぇ!!

で、店長に原因を聞いてみると。
ハンドルとスポークの間にあるベアリング部品の劣化だと。
しかもそれは乗り方や自重が原因だってさ・・・

サーティン(SIX13の愛称です)・・・ゴメン(-人-;)
最近はチーム練習で見に着いたんだが。
段差での抜重や段差の越え方。
スペーサーのサイズ。
その辺が原因だったみたいですね(′・ω・`)ハァ

予定外出費に凹み。さらに自分の下手さに凹み。
ダブルショックなヒルでしたとさちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。

愛車の回復を祝って盛大にポチリをw ((((((;_ _)σθポチリ



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gunsdale.blog117.fc2.com/tb.php/70-ee60a4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック