新米パパンの奮闘(子育て&スポーツ)の歴史をここに刻みませぅ_〆(・_・。)
(p_・q) チラッ
誰も見てない?
・・・あかんがな!Σ(゚Δ゚*) ウォッ!

ぉし。
書くぞ~_〆(・_・。)カキカキ

今日は、自転車通勤について書いてみる。
うむ。
俺が自転車に乗って(MTB→ロード)早くも3年。
1号のMTBを買ってから晴れる日は自転車通勤をしている。

理由?
メタボリック凸(゚皿゚メ) チガワァァィ

満員電車が嫌いなんじゃぃ(`・ω・´)
いや、病的なまでに嫌いだ。
昔、一時期病院の管理に行っていた時。
あまりにものストレスでドアをどついた事が何回か・・・
(乗ってる人マナー悪すぎです。。。)

で、自転車通勤なのだが・・・
最近自転車ブーム?
と思えるくらい自転車通勤やにわかローディが増えてきた。
涼しくなったからか?
(鈴虫とかと同じ類かぃw)

自転車がブームなのはまぁ~良い。
それだけ魅力のある乗り物だからな(^人^)

しかし!
やはりマナーが悪い。(特に大阪)
歩道でベルは鳴らすは。
歩道なのにアホみたいな速度で走ってるわ。
挙句にはぶつかっても謝らないわ。。。
歩道が全く安全じゃない(′・ω・`)ふぅ

まぁ~俺は常に車道走るからまだ良いのだが・・・
ここでも大問題!
歩道から急に飛び出してくる馬鹿がいたり。
(後方確認しなかったり。)
当たり前の様に車道逆走する大馬鹿がいたり。
路駐避ける際に後方見ないはサイン出さないわ・・・
ブレーキの際もサイン出さなかったり・・・・

本当・・・同じ大阪人として恥ずかしいくらいマナーが悪いorz

この前起きた笑い話(?)w
俺はいつも後ろに走ってる自転車が居なくてもサインを出すようにしている。
停まる時や曲がる時は常にサインをだしている。

なのに!
かなり手前で出したサインすら見てなかったのか。
馬鹿面下げてウォークマン聞きながら走ってる高校生が
何を思ったか突っ込んできたw

(゚ロ゚;)エェッ!?
ちょ。
当然謝らないw

思わず蹴り飛ばしてこかしてやろうかとさえ思ったw'`,、('∀`)'`,、
まぁ~タイヤだったし。
ママチャリだからたいした速度が出てなかったから。追いかける様な事はしなかったがw

もぉ~あれは信じられない事件でしたねぇ~( ゜д゜)ナサケナイw

今日はネタが無いあまりついつい怒りに身を任せたブログにしてしまったヒルに慰めのポチリをw


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gunsdale.blog117.fc2.com/tb.php/81-ea837176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
